JR豊肥線阿蘇駅のホームには、豪華寝台列車ななつ星in九州の乗客の皆さんのための朝食レストランがあります。


そのレストランの名前は


火星。







ビュッフェの色とりどりの野菜料理を楽しんでいると、オーダーしたメインの肉料理が運ばれてきました。


奥が家人の阿蘇の特産の赤牛グリルで、手前が私がオーダーした熊本産肥皇豚のグリルです。





熊本と言えば、赤牛。牛肉と言えば豊後牛の私には、赤牛はちょっと新鮮な、脂の控えめな味でした。







熊本産のスーパーブランドポーク、肥皇豚です。







ご飯党なので、ライスを持ってきていただきました。







そして優しい味の、野菜スープ・・・・。






食後のコーヒーで、さらにスローな時間を・・・。






他のお客さんたちが絶賛していたので、テレビで放映されていた、あの三つ星に輝いたという牛乳じゃないか、と思い別料金となるMILKもオーダーしました。

このMILKが、ななつ星の車内で提供されているのだと・・・。





久しぶりのゆっくりとした食事を満喫させていただきました。


コーヒーを飲みながら思ったけど、月替わりで、大分産の豊後牛にスーパー地鶏「豊の軍鶏」が、また次の月は、鹿児島牛に黒豚、薩摩地鶏、さらに宮崎牛だ、佐賀牛だ、といった具合に九州各県の自慢の味がメイン料理に名を連ねたら嬉しいですね。

もちろん、そうなれば、又行きたいですね。





是非ッ。