犬山城から50分後、岐阜城到着🏯

(犬山城から岐阜城までは車酔いせず笑い泣き)

こちらもおかーちゃん行ったことなかった。

【岐阜城】

【ぎふ金華山ロープウェー】

岐阜城入場料は安いが、往復のロープウェー代が高いえー

でも、山上までもちろん歩けないので支払う札束

この暑さの中歩いてる人もいっぱいいた・・・ガーン

ロープウェー降りてからちょっと歩く。

階段多い。(翌日と翌々日にふくらはぎとお尻が筋肉痛…)

犬山城からミニ扇風機と日傘大活躍⛱️








場内は犬山城とは打って変わってキレイな階段、キレイな展示物。

最上階からの眺めはこちらも圧巻。こっちは長良川。

でも、転落防止かな?の柵があって、ちょっと見づらい。

犬山城のあとやったから余計そう感じたんかな。

城の外でも展望台あったけど、暑すぎてすぐ下りたガーン

 

犬山城と岐阜城。近代化された岐阜城とそのままの犬山城、って口コミも読んでて、ほんまにそうやな、って。

両方行ってよかったな、と。








そのあとは高速乗る前にお昼ご飯、ってスマホで店調べて順路教えたりしてたら、その30分くらいで酔いまくり。また吐くゲロー

王将行って、冷やし中華にしたけど、半分しか食べれず泣

餃子2個食べたのはすごい美味しかった。





また帰るまで酔うのはしんどいから、帰りはうちが運転する!って、最後まで運転した。

バックモニターがないと駐車できへんけど、SAなら駐車できる。

出庫だけのバックもできる(笑)

18:30帰宅。おかーちゃん運転で帰っていった👋

 

※この土日は、将棋大好きおとーちゃんがずっと藤井聡太の将棋をABEMAで観てたから、車内BGMが将棋。途中で終わったので、翌朝のニュースで結果聞いて、おぉーーってなったラブ

おとーちゃんは将棋見たくなるとおかーちゃんと運転交代。ビール飲むと運転交代笑い泣き

酔いまくりやったけど、楽しい一泊旅でした♥

※今回の出費:犬山城でお土産のきびだんご900円。おかーちゃん、ありがとう!!ニヒヒ