先週日曜日の朝に次男から電話📲

ほぼ電話などかかってくることもないので何事!?って思ったら、「事故した…」ってポーン

部活集合時間に遅刻しそうになってて、1人で自転車爆走しつつ学校に向かってた。

学校から2-3分のとこにあるアパートの駐車場から出てきた車と自転車がぶつかった。

(自転車の前かごやタイヤが車の横にぶつかり、1回転みたいな感じで本人はボンネットに乗り上げて地面へ落ちる感じ)

アパートの駐車場は坂道になってるのと、歩道からも駐車場、お互い見づらい。

油断してた、とのこと。

事故してすぐに相手の方が親に連絡して、と。

相手の方は警察呼んでました。

ケガはなさげで両膝スリキズくらい、とのこと。

他のチームの集合時間も近付いてたので、コーチが通って事情説明。

次男はあとから別のコーチが車で試合会場まで連れてってくれることになった。

警察来て、話したり書類書いて、病院行かずに試合会場へ行った…

自転車は壊れてて乗ること出来ず。

買ってくれる、ってすぐ言うてたみたい。

相手の方から電話かかってきて、救急車も病院も行かなくていい、って試合行きました…って滝汗

月曜日に保険の担当決まるので連絡するそうです、と。

自分の保険にも連絡済みで、同じようにまた月曜日連絡入る、と。

ちゃんとしてくれそうな方で安心した。

この日の試合は出なかった。

念のためやろな、俺スタメンやし、と笑い泣き

その日の昼も夜も体心配連絡して、月曜日もして、病院行け!の指示を出した。



当日も⚽蹴ってたし、月曜日も追加で痛いとこもなく…
両膝スリキズとは言うてたが、スリキズも少なく、打撲のみ。
保険は相手とこっちと事故相手とちょっとごちゃっとなったが、なんとかいった。
事故相手が次男の寮の場所分かってて、自転車ないと通学厳しいのを心配してくれて、自分の自転車を貸してくれた。
事故当日の夜に寮に届けられてて、月曜日から自転車通学もできた!
寮↔アパートが自転車、アパート↔学校は徒歩で。
新しい自転車も火曜日夕方、寮に届いた!!



相手の方に自転車屋さんはココ、って教えてたので壊れた自転車の写真を撮って、これと同じのありますか?ください、と言ったそうだ。
同じ車種の色ちがいになりました爆笑
めっちゃ喜んでました…
それも体が軽傷で無事やから💦
ほんまによかったよ…

事故から5日後、インターハイの県予選、準決勝を観に行った!
と、いっても次男はメンバー入り出来ずショボーン
応援部隊でした…
保護者にも応援グッズあり。
応援Tシャツも着たよ!




悔しいなぁ。
メンバー組保護者と一緒に観戦してて、自分だけ熱量が違う気がした。
同じように盛り上がってるし、応援してるけどちょっと冷めてる感じ。
つらみ。
今回の観戦はもちろん応援のためやけど、そのあとの次男と食事&翌朝の次男の試合がメインイベントニヤリ
あっ、ホテル泊まった。
でも、行ってよかったかな。
事故後の様子みれたから。
(もちろんホテル予約はだいぶ前から)




膝下、左カサカサになってて、右はちょっとスリキズ。
体も大丈夫、とのこと。
事故以降、部活も普通にやってる、って。
ほんまよかった。
あっ、インターハイ県予選、この日は勝って、今日決勝で、こっちも無事勝ちました!
うちは家でアプリでライブ中継見てた(文字で中継)
喉痛い、って連絡は来た。
応援がんばったんやね!!
全国大会メンバー入りできたらええけど、ムリかな…ショボーン
秋(選手権)はメンバー入りしてほしいな…

※現時点で、次男はBチームでスタメン⚽

翌日朝から試合観戦。
一応事故後の試合やから出してくれるんかな、って心配してたが普通に⚽蹴ってるしちゃんとスタメン。
走れてるし、蹴れてるし、無事デレデレ
親の欲目かもやけど、うちの子うまいわぁ、って観てた笑い泣き
身長か!低いから選ばれへんのか!
って、また悲しく思ったが、Bチームでがんばってるからいいや。
試合も勝ったしおもしろかった!
イライラするとこもあるけど、準決勝よりおもしろく観てた。熱量か…
やっぱり我が子第一はしょうがない…
試合後は全員で挨拶来たあとに軽く喋ってくれた♥
そのあと、うちもすぐ帰ったよ!
14:00過ぎに帰宅。
試合がんばってる姿&事故後の姿、見れてよかった爆笑



※動画からのスクショ笑い泣き