やっと機種変更したぞぉー爆笑

前まではauやったから、auショップ行って機種選んでそのまま店頭で機種変更、やったから苦じゃなかった。

でも、途中でUQに変わったし、どうしようかな、って不安やったのだ滝汗

だいぶ前に電気屋さんで話聞いたら、なんでもええし、ネットで買う方が安い、とは聞いてた。

それに3ヶ月ぐらい前に充電さしたか、外した時に1回バグって、それで怖くなってたんよね。

↓こんなん。これはネットから。
もうダメか!って思ったけど、30分くらい?したら再起動して正常に戻った。

あとは、やっぱり電池やね。
昼過ぎに50-60%になってるからいつもモバイルバッテリーさしてた。
↓愛用品

やっと機種を調べて、ポチッたぜ笑
Google Pixel 7aが安いから悩んだけど、
結局はGalaxy。
Galaxyから離れられません笑い泣き
でも、最新機種は高くてムリなので、
去年春モデルのS22📱
一緒にスマホカバーとガラスフィルムもポチッ!
翌日にスマホ&カバーが届き、翌々日にフィルム到着📦️
どっちみち不安やったので週末に…やったから、昨日リングフィットを止めて機種変更に全集中真顔








保護シールはすぐ外す!
ガラスフィルムを貼る。
あっ、一応元au本体にしときました照れ
Smart Switchアプリで簡単。
有線で繋げてやりました。

簡単にできたけど、アプリはけっこうログインし直した。
いろんなショップのアプリ入れすぎやから笑い泣きちょっとはそのまま引き継ぎできてたかな。
昨夜は23:30頃までポチポチ…
新しい携帯、よいな笑
前のS10から大きく変わったのは、SDカードとイヤホンジャックがないことくらいかな。
あとは画面や本体が丸みある感じやったけど、今回のS22はピシッ、シャキって感じ。
あっ、画面がキレイ!
字がくっきり。
前回のS10に変更した時「3年7ヶ月」振りやったけど、今回「3年8ヶ月」振り。
記録更新しましたニヤニヤ
みんなどれくらいで変えてるんやろ…

とにかく1人でもスムーズに
機種変更できてよかった笑