2019年8月10日

去る8月1日に、ご逝去された。

鎌田実氏の追悼式を執り行いました。

 

 

鎌田実氏は、現役時代 阪神、近鉄の名二塁手としてご活躍。

『バックハンドトスの名人』と称されました。

引退後は両チームでコーチを経験され、

サンテレビの解説者として、ご活躍されました。

 

野球振興への思いも強く、2009年より神戸市で

『KBAカマタベースボールアカデミー』を結成し、

同年2月1日より阪神大学野球連盟の

神戸大学海事科学部野球部監督に就任。

 

 

兵庫夙川ボーイズは、

神戸大学海事科学部グランドにて

KBAとの合同練習、練習試合をし大変お世話になりました。

 

水口GMの弔辞・・・

野球選手でもあった鎌田さんから現役時代に、

色々と御指導頂いた思い出話、チーム発足時から

大変お世話になった感謝の気持ちを述べられました。

 

 

金澤代表の弔辞・・・

これからチームが頑張っていく事が鎌田さんの

供養になると決意表明。

 

神戸大学海事科学部野球部OBの弔辞

 

神戸大学海事科学部野球部OBの献花

 

選手を代表して金澤副主将からの弔辞

 

 

兵庫夙川ボーイズ選手の献花

 

選手の活躍が、鎌田氏への弔いと思い、

選手、指導者、保護者一同、精進して参ります。

 

鎌田氏の御冥福を心よりお祈り申し上げます。