松屋・銀座のデパ地下の催事において、イタリアンの名店・オチアイが期間限定(イート・イン)で開店されました。

東銀座の店は予約が困難ですから、以前に西武池袋デパートで食したことがありました。フォカッチャ(パン)も美味しかったですね。

 

この日のメニューは三種類のパスタですが、「からすみのパスタ」が美味しかったので、

一番人気の「うにパスタ」を続けて注文しました。(白ワインも)

やはり濃厚で、とても美味しかった!!

 

 

~簡単な自炊~

自炊のラーメンは、セブンイレブンの醤油ラーメンです。

(レンジで温めるより、冷蔵庫解凍か自然解凍のほうが良いと思います)

まずは鍋に、同封されているスープと水と顆粒だしを入れます。

そして麺を入れ、その上からセブンで売っている惣菜の穂先メンマ・豚角煮・カニカマ・青ネギスライス・卵を載せました。

あと、個人的な好みで、おろし生姜。

最後に豚角煮は、バーナーで炙り香ばしさをアップ。

翌日も、同じ醤油ラーメン。(俺も好きだね、安いのが)

作り方は同じで、青ネギ・卵・冷凍牛カルビ(約300円:レンジで温め)を載せ、肉に一味唐辛子をかけ、脇にバター。

 

数日後、カレーの残りを再利用。

セブンで売っている、牛カルビスープ(248円)・甘酒・トマトジュース・赤ワインを入れて少し煮詰めました。

ローソンの冷凍・高菜チャーハンをレンジにかけ、オリーブオイルとおろしニンニクを入れた鍋を加熱して卵を落とし、チャーハンを投入。

最後に、酒を少々、カルダモン(スパイス)と塩コショウで味を調えました。

108円のチャーハンと残りのカレー+300円くらいの惣菜で、まぁまぁのものが出来上がりました。