いわき また行こうね! | ひょうたん姉妹の大女将のブログ

ひょうたん姉妹の大女将のブログ

ブログの説明を入力します。

Dear 姉妹

photo:01


photo:02


赤津おかあさんの大倉保育園

私たちへ歓迎のお歌を歌ってくれたよ!

photo:03



photo:04


photo:05


四月から保育園の先生になるまゆきちゃんが
岐阜の話してくれてね!

photo:06


みんなでフラ躍ったね!

子供たち、よさこいも踊ってくれたね!

アンパンマン嫌いや~なんていいながら、嬉しそうにメダルつけてくれて

最後の最後まで
もーかえるのー??
バイバーいって。

実はここは臨時の保育園。
遊具が沢山あった前までの保育園はヒビ割れやズレが酷い。
photo:08


初めの地震の時、
子供たちはここでお昼寝してたと。



天気のいい日は
遊具で遊びに来るんだけど
地割れがあったりで
中央だけだったり、
外なので
一日一時間の制限があります


来年の春に向けて
立て直しするそうです!

子供達が自由に元気良く
おもいっきり
お外で遊べる日を願っています!


その後、息子さんに被災地を案内して頂き、
10月に来た時よりも綺麗になっていたり、あたらしい家が建っていた。

一歩一歩…


私たちの踊り続けたいとの思いを
応援してくださる赤津とおさんが
素晴らしい機会をご用意くださいました。
なんと、元フラガールのあゆみ先生やみなさんに
フラレッスンをして頂きました!
うわぁぁぁ\(//∇//)\
全然違う!
腰を極める!!


夕食のお寿司屋さん
photo:09


自慢の地元の魚は使えなくて、
全国から入れてると。
そんなこんなも笑にかえる大将のお店には、常連さんの笑顔が集っていました。

小名浜の魚が食べられる日、
まだめどはついていないけど、
絶対その日がくるって信じてます!

そして、
ハワイアンズリゾートさんにて
みなさまからお預かりした応援金を目録として贈呈させて頂きました。
photo:07


photo:10



赤津とおさん
おかあさん
息子さん
子供たち
保育園のみなさん
あゆみ先生とみなさん
大将
いわき街づくりピューロのみなさん
新聞社の方々
ハワイアンズのみなさん

本当にお世話になりました
ありがとうございます!!

車中の振り返りで
お世話になりっぱなしで、
微力さを痛感し

こうして出逢えた方々のおかげで
沢山感じることが出来た

普段もそうで、
私たちをいつも応援して、協力してくださる方々のおかげで、私たちがいる。


私たちできることって
忘れないこと
感じ続け
伝え続けること

こうして起こった現実
生かされているということ
受けた恩
感じた愛…

忘れずに伝え続けること。
感じ続けること。

ずっとずっと繋がっていたいね。






iPhoneからの投稿