勲章 | ひょうたん姉妹の大女将のブログ

ひょうたん姉妹の大女将のブログ

ブログの説明を入力します。

Dear 姉妹

突っ張ることが男の
たったひとつの勲章だって
この胸で信じて生きてきたぁー♪

photo:01


photo:02



夜露死苦!

キャ~キャ~( ^_^)/~~~

集会お疲れ様!での乾杯

生ビール頼んでも、上等だ!

カルビ頼んでも、上等だ!

呼びベルまで
チャラリラリラリラ~

袋叩ききゅうりや
根性焼きアイスなど
パフォーマンスもあり
個性豊かなスタッフさんたち…

あー怖かった(=^x^=)


そして念願の
かりんとうさん
photo:03


女性だけで切り盛りする家庭料理のお店。
photo:04


街の外れだけど満席回転
待ちも。
photo:05


優しい今風の家庭の味で
食材も丁寧に仕事されてました

家庭の味もいいなぁ!
快のフェロモンがでる!

photo:06


ふぅわんとしたカフェのような雰囲気で、チェックの服着た女性が5名程。

女性のお店は器やコースター、箸置きや、灰皿、壁飾り…
ひとつひとつがかわゆい

そんな女性ならではの
細やかなこだわりも
この優しくあったかい雰囲気となってるんでしょうね

さかなや一部リニューアルに向けて
気合い入れていくんで
よ-ろ-し-くー(=^x^=)


今日も素敵なひと、ことと出逢い
素敵な言葉に出会いました!


感性の本質は、求感性(求感性)。
今までは、感性=感受性とされてきました。
感受性は、消極的・受動的能力です。
求感性とは、自分が生きていくために必要な情報を
自ら積極的に求めて感じ取ろうとする働き。
感受性を高めるには、求感性を高めることが大切です。
求める気持ちが強いほど、感受性が強くなるのです。
求めるから、感受できるのです。

また、感性から湧いてきたものをいかに形にしていくか
人の役に立つものとしていくかを
考えるのが理性です。……


愛されたい
褒められたい
お役に立ちたい…

だから、一生懸命になれるんだよね

かっこつけずに
求める気持ちを素直に堂々と生きていいんだ!

したら自然と感受も高まるって。

今よりもっと深く強く、感謝できるのかな

今よりもっともっと人を愛せるんですね

今もみんなが大好きでたまんないけどね、

振り返れば、
二十歳ん頃の人が好きと今の人が好きでは
今の方が強く深いなぁ

ありがとうって心もね



愛情を育てる
マザーテレサになっちゃうね(≧▽≦)


愛することが女の
たったひとつの勲章

ってね(o^^o)











iPhoneからの投稿