京都は赤い梅 江戸は白い梅 そして… | ひょうたん姉妹の大女将のブログ

ひょうたん姉妹の大女将のブログ

ブログの説明を入力します。

Dear 姉妹へ

決っまりましたぁ!!

岐阜が誇れるものを、岐阜のみんなの思いをのせて
いわき市に笑顔の花さかせよう企画!!
~こぶしの木をいわきの子供たちと植えよう~

こぶしの木って知ってる??

春になると白いおっきな花が咲くんだよ。
photo:01



岐阜の金山から下呂にかけてこぶしの木が立ち並ぶ
こぶし街道があります。

花咲く頃は全国から見にみえるんだって。

そしてこぶしの花言葉は ふるさとを想う、友愛

いわき市の幼稚園や小学校、中学校に(180校ほどあります)

子供たちとひとつ、ひとつ手で植えて、

春、まっ白ろーい花が子供たちの笑顔になるんやぁ。


いわき市議会員の赤津さん
photo:02



今日の議会で
私たちのことあげてくださって
和歌山の出張の帰りに
岐阜に寄ろうって案が出たよっと聞きました

嬉しいね

赤津さんに思いを伝えたよ

そんで
やり続けるってこと
ずっと繋がっていたいって伝えたよ

いわきのみなさんが
笑顔でがんばってる

でも海沿いはまだ…
photo:03


photo:04



子供達の心が本当に元気になる日まで
photo:05



こぶしの木
十年後おっきな木になるんだって

おぶしあげて
にっぽんの笑顔守るんやぁ


PS
今日は十八楼の若女将さんに会いに行きました
photo:06



ものすごいオーラ
運命の出会いです

岐阜もひとつになる日
くる!!












iPhoneからの投稿