【美容外科】初めてのシミ取りレーザー_:(´ཀ`」 ∠): | ひろみちゃんリボン♡自分記録・鳥さん・食べ物・ファッション

ひろみちゃんリボン♡自分記録・鳥さん・食べ物・ファッション

鳥・食べ物・ファッション中心の自分記録ブログです。
ただいま、鳥さん休憩中。同居してる両親との話がメインになってきました(^^;;

今日は午後休取って

初めてのシミ取りレーザーを受けに

美容外科に行ってきました。




とりあえず

先に感想言います。





もう二度としたくない、、、



と思うくらい

痛かったですえーん




寝転がってたけど

痛すぎて一瞬飛び上がった気がします。




あとは

痛みが怖すぎて

されるたびに自然に顔が逃げてたかもえーん




流れとしては

受付

問診、同意書記入、診察券代わりのアプリ登録


洗顔

洗顔台が4台ほどあり

クレンジング、洗顔料、タオルあり


カウンセリング

写真撮影あり

費用のこと


施術

看護師さん?と医師による施術


会計



平日のお昼だからか

30分程度で終わりました。




会社の人が4人通ってるところで

だいたい流れや話は聞いてました。




『顔のシミ取り放題』

で予約しましたが

カウンセリングの際に

肝斑がひどい?か広い?かそんな感じのこと言われて

①美顔レーザー

②CDS(レーザーポレーション) 

   …くすみや肝斑ある人向け

③顔シミ取り放題

の6500円コースに


リンデロン軟骨で

計7,450円でした。




会社の若い子は

②はやらなくて良かったようです。笑



ちなみに

カウンセリング料(初診)はLINEのお友達登録といいね?か何かで無料でした。




施術は

なんとなーく始まったんですけど

①はピシュピシュっ!て感じで、

あらっ?こんなの全然痛くないけど、、、?

でした。


②は何か塗られてるなぁ、って程度のレーザーで①よりも何も感じなくて。



多分ここまでは看護師さんがされてて



『先生に変わりますね』

と言われて




『お願いしまーす』

と頭上で男の人の声がしました。




なんか嫌な予感する‼️

と思ったら、やはりですよ笑い泣き

③がね、、、

ほんまにほんまに痛くて。




泣いたって人もいたから

えー、て思ってたけど

私は涙も出ないくらい衝撃で痛かったです笑い泣き




顔見るの怖いー!

これは失敗の痛みかー!

炎症起きすぎてる痛みとちゃうんかー!




と怖すぎて

後悔しまくり。

お会計済んだ後も

放心状態。




デパ地下とかで美味しいモノでも

買って帰りましょルンルン

て予定やったのに

全然でしたー笑い泣き




とりあえず

トイレ行って顔確認したら

シミのとこメッチャ濃くなってて

ところどころ皮膚が赤くなってました。




今回の施術、

痛みも嫌だったんですけど

自分のどん臭さにも嫌気さしました。笑


⬇️


①診察券代わりのアプリ登録するのに、なぜかQRコードがなかなか読めなくて焦った、、、


②洗顔にもたついて、何度も番号呼ばれて恥ずかしかった。前髪びしょびしょになって恥ずかしかった。


③カウンセリングの時、カチューシャをさせられたから、取った後に薄毛の前髪がぐっちゃぐちゃで恥ずかしかった。


④施術のときもカチューシャして、終わってからリンデロンで顔がベッタベタになってたから、前髪びしょびしょ&ベッタベタ、薄毛爆発?慌てて部屋から出たので、マスクもせずえらい状態で待合室に行くハメになり悲惨な人。

持ってきたキャップを即被る!

持ってきて良かったーーー帽子必須ー!!




もうねー、

流れ作業でたくさんの人を施術してるからか

係の人とかテキパキしてるのに

私モタモタしちゃってて。



コート持って

リュック持って

メガネとマスク付けて〜外して〜

耳遠くて聞こえづらいし

おばちゃんにはなかなかハードル高かったですぅ。




で、

一応施術前と施術後で、

自分で写真撮ってみたんですけど

ひどすぎて載せられません笑い泣き




すごい痛かったけど

もしシミとか薄くなっていい感じになったら

またやるかも、、、

やるなら冬かな、、、




以上、長々と書きましたー!

読んでくださってありがとうございましたー!!




今は顔がこわばってるからか

頭痛がひどいので早めに寝よかなネガティブ