カタログギフトでいただいたステーキ、、、 | ひろみちゃんリボン♡自分記録・鳥さん・食べ物・ファッション

ひろみちゃんリボン♡自分記録・鳥さん・食べ物・ファッション

鳥・食べ物・ファッション中心の自分記録ブログです。
ただいま、鳥さん休憩中。同居してる両親との話がメインになってきました(^^;;

今週82歳の誕生日を迎える父。

昨日は

早めにお祝いをしました。





カタログギフトの選び漏れがあって

贈り主である従兄弟が選んでくれた

ステーキでお祝い。






4枚で800gなので

2枚でも400g。

一人当たり100gの計算になるけど

こんな脂たっぷりのお肉

久しぶり過ぎてちょっとひるみました。。。笑




美味しくはいただいたけど

想像以上の脂で

思い出すと、、、魂が抜ける





昨日は

ちょっと体調不良だったせいか

私だけが夜中に気持ち悪くなって

腹痛になり

そして明け方にも腹痛に見舞われて

今日は何もできず横になってましたふとん1ふとん2ふとん3





どうしよう、

これまだ2枚残ってるし

脂たっぷりのハンバーグがまだ4枚もある不安





高齢者と中年にはなかなかハードな食材です。

さっぱり食べるにはどうしたらいいのかな。。。