【ファーマーズカフェプランタン】いちごのショートケーキ | ひろみちゃんリボン♡自分記録・鳥さん・食べ物・ファッション

ひろみちゃんリボン♡自分記録・鳥さん・食べ物・ファッション

鳥・食べ物・ファッション中心の自分記録ブログです。
ただいま、鳥さん休憩中。同居してる両親との話がメインになってきました(^^;;

三連休の今日は、、、

友達から情報を得て

ショッピングモールに小島よしおを観に行ってきました笑




大ファン!

とかではないけど

好きなんです〜ルンルン

あのネタと人自体が好きですー。




最初、アルプス一万尺のネタ?みたいなのやってて

全然知らないし、

ちょっとウケてなさそうで心配になったけど




終盤いつものやつ、

おっぱっぴーやってくれたし

子供たちには優しいし、

写真会もみんなと楽しく親切にやってそうだったし

観に行って良かったーほんわか心あったまった





ショッピングモールうろうろした後は

インスタで気になってたケーキ屋さん

ファーマーズカフェプランタン


に行ってきました!

席空いてなくて諦めかけたら

『もう出るから〜』

と言ってくれた人がいました。




ここのカフェは

自身の農園で育てた果物を使ったスウィーツを提供されてるお店で、

どうやらその親切な人は常連客さんぽくて

店主さんと親しげに話してから席を空けてくださいましたー。

ありがとうございますっ。





いちご、いちじく、みかんなどを使った

スウィーツがメニューにずらっと書かれていました。




やっぱり『いちご』ですよね♬

冷蔵ケースに『あすかルビー』の文字の書かれた段ボール箱が積まれているのが見えたし

みんな、ほぼほぼいちごのスウィーツ頼んではりました。




いちごの収穫がない時期は

いちごジャムを使ったスウィーツになるようなので

旬のときに伺って大正解🙆‍♀️




でも

食べたかった

いちごのロールケーキは売り切れていましたガーン




なので友達と同じ

いちごのショートケーキにしました。








いちごデカっ🍓

うさぎのクッキーがきゃわわピンクハート





ここ数年で

奈良の人気のブランド苺は『古都華』に移行してるな、と思ってたけど

『あすかルビー』も負けてない〜。

爽やかな甘みと酸味とジューシーさが美味しいラブ

新鮮で美味しい苺食べるの、久しぶりな気がしました!







無添加の生クリーム、きび砂糖やてんさい糖を使われているので

甘さ控えめで美味しかったです。

コーヒーも深みがあって美味しかったーーー





ヤマザキの苺のショートケーキのあとは




手作りのちゃんとしたいちごのショートケーキを食べて

やっと落ち着いた気分です口笛