GW最終日は雨ですねー | ひろみちゃんリボン♡自分記録・鳥さん・食べ物・ファッション

ひろみちゃんリボン♡自分記録・鳥さん・食べ物・ファッション

鳥・食べ物・ファッション中心の自分記録ブログです。
ただいま、鳥さん休憩中。同居してる両親との話がメインになってきました(^^;;

とうとうGW最終日がやってきました。





一日中雨なのは分かってたけど

ここまで雨とは〜。

めづらしく

一歩も外に出ない日となってしまいました真顔









ひろちゃんのバラが

今年もたくさん蕾をつけました。




昨日のうちに写真撮っててよかったニコニコ






プリンセスモナコ

縁がピンクでキレイですキラキラ







でも

すぐ周りから剥がれるように開いちゃうんですよねーアセアセ




一日経った今日は







また雰囲気が違ってました。

ボリュームたっぷりハート







しまむらで買ったスリッパもお披露目おいで






左のフラミンゴ柄 お姉ちゃんの

真ん中 母

右のスイカ柄 私の




お姉ちゃんがめづらしく

女子っぽい感じの買ってきたからびっくり爆笑




私は

ひろちゃんが大好きなスイカ柄にしました。

そしてこのタイプが一番厚底で

足が楽ちんなんですウインク




このあとおかず作り一品






え?笑

人参の白和です。

ちょっと見た目が😂😂😂




また奥薗さんのレシピです⬇️





小さい頃は好き嫌いが激しくて、

ほうれん草のお浸し食べられなかったけど

白和にしたら食べられた、ていう。

普通逆っぽいですよね、、、




で、懐かしくなって作ってみて、、、

見た目はアレですけど

なかなか美味しいんですよ!!




絹豆腐だからめちゃくちゃクリーミーな仕上がりで

母は

『美味しいけど田舎のカチカチの木綿豆腐で作った白和とは全く別物やわー』

と言ってました。




奥薗さんも白和というより

豆腐ドレッシング

みたいな言い方してはりましたね〜。





人参、ほんとは塩揉みするだけだけど、

父に合わせて茹でこぼししました。





絹豆腐は木綿豆腐よりリン少ないし

なかなかいい副菜になったかなぁ、なんて照れ





お昼を食べてから

スマホでe-learningを受講しました。

今年度の目標と思われるので早めに取り掛かったんですが

目標が別のことだったらどうしよう。

お金の無駄です泣き笑い




そんなこんなで

ゆっくりとGW最終日過ごしてまーす。

(明日から5連勤なんて考えられないですね不安)