タクシー・お墓参り・ドーナツ | ひろみちゃんリボン♡自分記録・鳥さん・食べ物・ファッション

ひろみちゃんリボン♡自分記録・鳥さん・食べ物・ファッション

鳥・食べ物・ファッション中心の自分記録ブログです。
ただいま、鳥さん休憩中。同居してる両親との話がメインになってきました(^^;;

3/19の日曜にお墓参りに行ってきました。

父が入院中だったので

母と姉と三人で。




タクシーの配車センターに電話してお願いしたんですが

いつもなら

『はい、すぐ行きます〜』

だったのに、

確認します〜、とかで

何度も電話保留にされました。





結局、

駅にいるタクシー行かせますね、

と言って

すぐ来てくれたんですが。




タクシー来て、

72歳のドライバーのおじちゃんいわく

『もう全然ドライバーいないんですわぁ。私も今日は休みやったんですが、人いなくて駆り出されたんですわ』




『車も維持費かかるんで、動かしてないのもありますしね〜』

と。




特に

私の住んでるとこの最寄駅は人気なくて

仲間に声かけてるけど、来てくれないとのこと泣き笑い




このおじちゃんは何度か来てくれてるので

『あれ?今日お父さんは?』

と聞いたりしてくれました。

いい人やけど、

なんかあっても嫌だから、念のため

『今日はお留守番です〜』

とこたえておきました。




そういや、

父入院のときも

タクシー呼んだけど来るの時間かかるとのことで、

結局は姉と母とで荷物持って

歩いて病院まで行ったんです。




車手放して、これからはタクシーやな〜。

って言うてたけど、

なかなか難しい世の中になってきましたね。。




カーシェアで姉が運転するしかないか⁉️

ってな話になったりならなかったり

ちょっとしたことが積み重なって

生きづらさを感じる真顔






お寺着いたら




この時期恒例のサンシュユがキレイに咲いてました。




お墓はお寺の裏山の一番奥にあるので

もう父がお参りするのは難しいかな。。




次の日、

父の退院のため午後半休。

お昼食べて帰る時間あったので

今は何食べたいか自分に問うてみたところ







ドーナツでしたぁ拍手

クリスピー・クリーム・ドーナツでイートイン

初めてかな?

ドキドキしました飛び出すハート





美味しかったけど、ちょっと甘すぎだったかも。

やっぱりドーナツはミスドかなブルー音符

お値段的にもーニコニコ





さてー、

週末はまたお天気悪そうなので

家でのんびりかなおやすみ