越えてはいけないラインを越えてしまった、、、 | ひろみちゃんリボン♡自分記録・鳥さん・食べ物・ファッション

ひろみちゃんリボン♡自分記録・鳥さん・食べ物・ファッション

鳥・食べ物・ファッション中心の自分記録ブログです。
ただいま、鳥さん休憩中。同居してる両親との話がメインになってきました(^^;;

毎朝体重をはかってます。





昨日

久々に昼間からラーメンとか色々だったし



周期的にも増えやすいときなので

体重増えてるだろうなぁ、と

ドキドキしながら体重計に乗ったら

無気力無気力無気力




なななんと、

絶対越えてはいけないだろうと思ってた体重を

優に超えていたのですガーンガーンガーン





6月の健康診断に向けて

晩御飯のあとにお菓子食べるのだけは

やめようと決めたけど

続いたの2日ほどでした真顔




太り出した原因はだいたい分かってます。




上三角休みの日に思うように出かけられず

ストレス食べするようになった


上三角会社にお弁当を持っていかず

菓子パンで済ませるようになった


上三角更年期による体調の変化




このペースのまま太り続けると

健康診断でひっかかって

産業医との面談なんかになっても困るので

なんとかもう少し体重を落ち着かせようと思います。




一応控えめにしてみたお昼ごはん。。。






・コーヒー(砂糖不使用アーモンドミルク追加)

・コールスローサラダ

・さつまいもの甘煮

・エビチリ(スーパーのお惣菜)

・バターロール

・ホイップサンド(菓子パン!)

・桜餅

・デコポン&りんご


残り物やスーパーのお惣菜含む、

なんでもアリなお昼ごはん。

物足りなかったけどグっと我慢しました!




ダイエットしなきゃだけど

我慢しすぎるのは逆効果なので

おやつタイムは継続。







ドラッグストアコスモスで買った

ヤマザキのツインシュー




コスモスって福岡のドラッグストアだからか

変わったメーカーのパンとか

なじみあるメーカーだけど

他のお店では見たことない商品とか

PB商品とか、、、

色々ある!




値段も税込価格でお安いのもあるし

楽しかったニコニコ




今日一日食べたものを健康アプリに入力したら、1577kcalだったんですが、、、






『今日はバッチリでしたね!』

と褒めてくれましたニコニコ




褒められることで伸びるタイプだと判断されてるのかな泣き笑い




とりあえずほどよくダイエット頑張ります豚ハート