焼き焼き | ひろみちゃんリボン♡自分記録・鳥さん・食べ物・ファッション

ひろみちゃんリボン♡自分記録・鳥さん・食べ物・ファッション

鳥・食べ物・ファッション中心の自分記録ブログです。
ただいま、鳥さん休憩中。同居してる両親との話がメインになってきました(^^;;

昨日から
胃が強烈重くて
今朝は痛みもあり悲しい




特に
食べすぎたとかないんですけどね〜。
え。
夏休み明けの仕事が原因!?指差し
なーんて
この症状も更年期が原因かな。





横になって寝てたかったけど
昨日職場の先輩から
朝採れのゴーヤをいただいたので
新鮮なうちに
何か一品作らねばっびっくりマーク







 

2本分くらいあるかなぁ?





新鮮大好き母も

『新鮮やん拍手

と喜んでました。





今回も奥薗さんのレシピで

やってみましょ。








ゴーヤーのチーズピカタ




こちらのレシピに

ベーコンを足してみました。




前半を焼いたら、、、









片栗粉と卵をケチったせいで

バラバラ事件に不安不安不安




後半、、、







ほんとは

全部こんな感じにしたかったです真顔





ゴーヤ苦いの苦手なんで

下処理はこちら





を参考にしてます。




これでもまだ苦いので

一度水に晒し

さらに

父のカリウム対策として

茹でこぼもしました。





苦みとれたかなぁ、

期待しましたが、、




みんなに

『にがーーいっ!』

と言われました爆笑爆笑爆笑

こんだけしても

あかんかー・笑





明日

体調良くなってたら

残りを食べようグリーンハーツ




では

今日は横になるとしますふとん1