20220204 マフィンとか | ひろみちゃんリボン♡自分記録・鳥さん・食べ物・ファッション

ひろみちゃんリボン♡自分記録・鳥さん・食べ物・ファッション

鳥・食べ物・ファッション中心の自分記録ブログです。
ただいま、鳥さん休憩中。同居してる両親との話がメインになってきました(^^;;

大好きなマフィン屋さん。
月に一度は行って
イートインしたくて指差し




でも今月は
テイクアウトしかしていない
金曜にしか有休が取れませんでしたー悲しいガーン




しょうがない。
また前やったときと同じことしよか。。。






フードコートに入ってる
ミスドでドーナツ買って
カモフラージュほんわか




マフィンは持って帰って
パウンドケーキをいただくことに。




ルバーブっていう
野菜が入ったパウンドケーキです。





ピンクの可愛いアイシングが飛び出すハート







店主さんが
お店で軽くチンしてくださったんですが
移動してる間に
アイシングがグチャってなった大泣き
もったいない大泣き大泣き




お店でイートインするときは
いつも生クリームを添えてくださるので
真似っこして
ミスドでホイップクリームを
付けてもらいましたが
やっぱり
生クリームとホイップクリームは
美味しさが違う。。。無気力




でも
パウンドケーキは
相変わらず美味しいよだれ







え。

写真撮るの下手すぎ爆笑

でもこの角っこの

しっかり焼かれてるところも好き〜愛

ちなみに

ルバーブは酸味があって

アイシングは甘くて

絶妙でした立ち上がる






実はこの日、、

仕事終わって会社の近くで

ハンバーガー食べて帰ったんです。。。笑







で、

パウンドケーキ食べたら

お腹いっぱいで。

そりゃそうだ指差し





でも最近

甘いものを買い過ぎると

姉がうるさいし、、、





ええいっ、

ドーナツも食べて帰ってしまえ〜っと、

いただいて帰りました滝汗








ヴィタメールとコラボの

ショコラミルティーユ




ブルーベリージャムや

フランボワーズのチョコフレークが

いい感じのアクセントになってて

美味しかったですラブラブ





フランボワーズって

なんだか

独特の風味があって

こないだまで苦手やったんですけど

最近味覚変わってきたのかな。





コーヒーもブラック飲めるようになったし

大人の階段のぼりまくってますハイハイ






で、
長くなってすみません。
買って帰ったマフィンはこちら





キャラメルとくるみのマフィンです。

相変わらずでかいニコニコ





今日のお昼に

六分の一食べました。

キャラメルのほろ苦さと

ナッツの香ばしさが

ピッタリで

美味しくないわけない

大好きな味のマフィンでした。

 


 


そして

マフィンの前に食べた

石窯もっちりトーストパン









形が

マッシュルームみたいで可愛くてニコニコ

前にイートインで食べたことあるやつを

買って帰りました。





ほんまにもっちり。

バターたっぷり塗って

最高に美味しかったですキラキラ





母も姉も

美味しい!!

ってメッチャ喜んでくれたので

よかったぁニコニコ





さてー、

明日はマフィンの残りを食べますよだれ