最近のスキンケア(朝) | ひろみちゃんリボン♡自分記録・鳥さん・食べ物・ファッション

ひろみちゃんリボン♡自分記録・鳥さん・食べ物・ファッション

鳥・食べ物・ファッション中心の自分記録ブログです。
ただいま、鳥さん休憩中。同居してる両親との話がメインになってきました(^^;;

おはようございます。





今朝は曇り。





お昼から雷雨あるのかなぁ?
台風近づいてるから
ちょっと怖いですねアセアセ





先月くらいから
やっとこさ
スキンケアをちゃんとする自分に復活しました!






なので何かと出費していて
母それに気づいております。





AEONのクレジットカードは
親の家族カードとして作っているので
使ったらすぐお金渡してるんです。
だからバレます。。






昨日お給料日やったので
生活費を渡すと






『◯◯ちゃんはー、最近お金使いまくっててー、お金もないのにー、いいのかなー??』






と、ねちっこく責めてこられました。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き






みすぼらしいスニーカー履いたまま決定かなぁ・笑



最近の朝のスキンケア





見てのとおりソフィーナ・笑
キュレルをちょこっとぶっ込み
花王祭してます。






前から言ってるんですが
花王はそんなに好きではないんです。
なのに落ち着いてしまってますね〜。






ムース状の美容液して
キュレルをコットンでパッティング。
乾燥が気になるところに
ソフィーナのとろみ化粧水を手でなじませて
シミが濃いところにスティック美白塗り塗りして
日中用美容液で終了。





ほんとは肌全体の美白美容液も足したいのですが
鉄剤とともにハイチオールCを服用してるので
まぁ、ええか、としてます。






昨日は日中の日焼け止め乳液買いに行ったんですが
半顔拭き取られて最後にファンデーションで仕上げてくれて
またまた厚塗りで真っ白になって帰宅笑い泣き
鏡見ていつも笑ってしまうわ。






大学のとき、一瞬ジャズダンス部に入っていた黒歴史がある私ですが
大会に出たときにドウラン塗られたんですけど、
そのときの自分の顔見て衝撃受けたときと
似ているっ笑い泣き






でも
前にも見てもらった美容部員のお姉さん、
今回も私の悩みにとことん付き合ってくれました。






----最近の悩み----
・肌の色むら
・小鼻の横の赤みがほうれい線に広がって、さらに皮膚がざらついてる!!!!






相談したところ、
触ってみますね、と。





『えー!ざらついて、きーったないからいいですよー!!』





てジタバタしましたが
お姉さん、ちゃんと触ったり機械当てたりして見てくれましたよ。
優しいなぁ。
(厚塗りされるけど)






結論としては
・深刻でない
・汗が流れて肌荒れ的な




だそうです。





汗をかきやすくなってるのに
汗をきっちり拭ききらず
極寒のクーラー部屋に行くと
細胞の中の水分までゴッソリ取られていくとのことでした。





また
たるみで小鼻の横が溝になってるので
意外に化粧水とか色々そこにフィットしていない、と。





なのでそういうとこに添わすようにして
つけていきましょう!!





そんな感じでまた励ましてくれました!





がんばらなくちゃ!





今朝はお姉さんの真似して
リキッドしてからパウダーファンデーションを多めに付けてみたら
なかなか自然でいつもより肌がキレイに見えたキラキラ






私のほうが自然な厚塗りは上手いわウシシ





今やっとかないと
涼しくなったら一気にお疲れ感が出るので
ほんと頑張ります!