強風川沿い鳥撮り | ひろみちゃんリボン♡自分記録・鳥さん・食べ物・ファッション

ひろみちゃんリボン♡自分記録・鳥さん・食べ物・ファッション

鳥・食べ物・ファッション中心の自分記録ブログです。
ただいま、鳥さん休憩中。同居してる両親との話がメインになってきました(^^;;

今日はお天気が良くなってきたものの
風が強くて強くてすごい日でした。






カワセミに会いたくて
川沿い鳥撮り続いてます。





周りに田んぼや畑があるので
キジにも会えたらラッキーやのになぁ、
そんな感じで歩いてました。





会えなかったんですけどね(*´-`)







カルガモちゃん
強風のため大人しく鎮座。







コサギちゃん見っけ♡







アオサギさんとコサギちゃんのツーショット





お気に入りポイントは、、






コサギちゃんの飾り羽
波平状態。
ん?波平は一本?









コサギちゃんの動画5秒。
足が長いです〜。
母がコサギちゃんの大ファンになったので
サービスで撮ってあげました。






めづらしくツバメちゃんが電線に留まったんですが、、、







強風のため
羽が後ろにビロロロロン!
シルエットのみお楽しみください。。。








コガモちゃんは中洲でまったり。
ちなみにコガモ率メチャ高かったです。





今日は強風で鳥さんがほんまにいないねー、
でももうちょっと行ってみる?





なんて話してるときに
遠くで黒っぽい鳥?
が見えました。





いやー、
カラスにしたら小さいぞー。





カメラで見てみると、、、






イソヒヨドリ!
イソヒヨちゃんやんかー♡





こんなにスマートやったっけ?










身体の上下で
ブルーと茶色?エンジ?に分かれているのが
すごくハッキリわかりますキラキラ








強風でカメラがブレるので
母に身体を支えてもらったらブレないのか!?
と思い、
後ろからグワシッ!!と掴んでもらってましたが
結局二人でまとまって揺れてブレまくり。
怪しい人たちになってました笑い泣き













イソヒヨドリちゃん
とてもキレイでした!!





いい出会いがあった日でした^ ^




やっぱり出会えたら楽しいな音符





オマケ




エナガちゃん食事中アセアセ





嘴からビローーーーン😱😱😱😱😱