転職活動記録 20150517 | ひろみちゃんリボン♡自分記録・鳥さん・食べ物・ファッション

ひろみちゃんリボン♡自分記録・鳥さん・食べ物・ファッション

鳥・食べ物・ファッション中心の自分記録ブログです。
ただいま、鳥さん休憩中。同居してる両親との話がメインになってきました(^^;;

皆さん、こんばんは^ ^




第一希望のとこ、
採用決まりましたー!!
契約社員です。




昨日面接に行き
『ご縁がある方のみ明日の午後にお電話します』
とのことだったので



午後からiPhoneとにらめっこして
ずーっとずーっとずーっと電話を待ち続け、




就業時間の17時になり
電話なく。




『終わったな。。。』
とガックリ。



化粧でも落とすかぁ、、、
と化粧を落として
スキンケアしてたら
17:09に電話が鳴りました!!!




まさかの就業時間後びっくり




誰か断った人がいて
回ってきたのかもしれません。



でもそれならそれでいいのです。




『ありがとうございます!嬉しいです!』
と興奮して答えてしまいましたよー。



実は結果が気になって
夕べは明け方4時ごろまで一睡もできず、
一時間くらいしか眠れませんでした。




今日もある意味興奮状態なので
また眠れないかもしれませんが
一安心です。




昨日午後から面接だったので
朝から早めに用意してたのですが
いつも使ってる線が人身事故でストップしてるとプッシュ通知が突然入り、



ギャーーー!!!!



っと一瞬パニック。



最寄りの駅が使えないから
バスで違う線のちょっと遠い駅まで行って、
えっとえっと、
え?バスは確か、、、
一時間に二本!!!



震える手で時刻を調べると、
あと5分!



大急ぎで着替えて
猛ダッシュでバス停に向かい何とか間に合いました。
それに乗れてなかったら
きっと遅刻でしたアセアセ



ほんとにびっくりでした。
大事なときにこんなことも起こるんですね。




ただでさえ
緊張しぃで不安症なのに
いつもと違う路線で悪化して乗り物酔い。
とほほ。




ヨレヨレしながら会場へ。



私も含めて選考会には4人来てました。




雇用条件の説明が20分ほどあり
その後筆記テストが30分ほどありました。




程よくいろんなジャンルから少しずつ出題されてました。




撃沈。



その後、到着順で面接に呼ばれました。
ただただ何も書かれてない目の前のホワイトボードを見ながらおとなしく名前を呼ばれるのを待つこと30分くらい。




面接はちょっと拍子抜けでした。



同じ金融でも
こないだのとこはあれだけ堅苦しかったのになぁ、と。



それとあんまり色々聞かれなかったので
『もしや興味持たれてないのん?💦』
と心配になったほど。



だから思いっきりズーーンな気持ちで
会場を後にしたのですけれど、、
結果的に採用されたので
ほんとにホッとしてます。



ただ残念だったのは
前職のメンバー二人も一緒に受けたのですが
そのうち一人不採用やったんです。。。




こんな状況初めてなので、
なんだか気まづく感じます。
でも、仕方ないといえば仕方ないんですが。。。



実は採用されたとこ、
昨年末まで働いてたところなんです。
部署は全く違うのですが。




前は派遣会社から派遣されてましたが
今回は直接雇用です。




また馴染みのあるビルで働けることができるし
同期もいるし
いつもより不安材料が少なくて嬉しいです。



入社したらテストがあって、
それに合格しないと
契約更新されないので
これから毎日少しずつ勉強していきたいです。



がんばるぞっ!