転職活動記録 20160512 | ひろみちゃんリボン♡自分記録・鳥さん・食べ物・ファッション

ひろみちゃんリボン♡自分記録・鳥さん・食べ物・ファッション

鳥・食べ物・ファッション中心の自分記録ブログです。
ただいま、鳥さん休憩中。同居してる両親との話がメインになってきました(^^;;

こんにちは^ ^



久々に晴れましたねー。
すごく気持ちいい青空と緑ですキラキラ



今日は朝イチでハロワに行って
離職票を提出して
失業手当給付開始の手続きをしてきました。



そしてすぐ戻ってきて
(コミュニティーバスが来るまで30分待ったけどー!!)
今から梅田の派遣会社に登録に行ってきます。



コーデは、



{54F1CBFC-C621-4804-A295-A0D19D9E1DE3}

・紺ブレ fredy&gloster
・ブラTシャツ UNIQLO
・スカート NBB
・バッグ SAZABY



お天気は良くなったけど
なんだかまだ肌寒くて
夏のジャケットを着る気にならず
かと言って
冬のジャケットもなぁ、、、



で、
背抜きの紺ブレ×冬スーツのスカート
の組み合わせにしました。



派遣会社への登録なので
ガチガチな服装でなくて良いのですが
最低限ジャケット着てったら安心だし
失礼じゃないと思います。



今日行くところは聞いたことない名前の派遣会社なのですが
近所の研究所の事務の求人が
そこから出てたので
登録に行きます。



学研都市なので
研究所がたくさんあるのです。



ほんとは
ほかに大手企業の研究所の事務も募集かかってたので
エントリーしたのですが
書類選考落ちです。



仕事をネットで探していると
色々職場の特徴が載っているのですが
『20代活躍中』だけ載っていて
『30代活躍中』が載ってないと
まず40歳の私は書類選考落ちですアセアセ
そこもそうでした。




今のところ
今日受けるとこは第2希望。
家の近所、という点がメリットですが
ネックな点は
就業開始が7月なのでだいぶ先になるということと
派遣社員だということ。
でも仕事内容は興味あるんですよね。



で、第一希望は
来週に面接です。



一度派遣会社で働いてたことのある会社です。
直接雇用の求人が出てたので
チャレンジです!



先月まで一緒に勤めてて一緒に辞めたメンバーも受けるというし、
多分他にもたくさん受けに来ると思うので
倍率はかなり高そうです。




今週の月曜に面接受けたところ
実は次の日、
採用のお電話いただいたのですが
1日返事を待っていただいてお断りしました。




収入が少ない点と
何となく人の温かみを感じない雰囲気が
納得いかなかったからです。



無期雇用の制度があるので
大変魅力的ではあったのですが、、、




金融の大企業だとあんな感じなのかな?
40歳の私が断るには勿体無い話だったのかもしれませんが
第一希望に賭けたいと思います!



よーっし、
とりあえず今日行くところ頑張ります。
漢字テストがあるようなので。。。




ではでは行ってきまくるくる