今日は10:00からまず放射線科で、入院の際のポートの抜去と新たに造設の説明を聞き
その後に整形で入院の日にちを決める予定



とりあえず今日は月に一度の不燃物回収日なので朝一で家の近くの不燃ゴミ置き場へ車



この間からの断捨離ゆっくりと進んでいます筋肉キラキラ



クローゼットや押し入れの中を掃除しながら片付け、眠っていた物たちを引っ張り出し



使っていない食器やらも沢山出てきましたあせる



引き続き頑張るぞー筋肉






さて放射線科で15分ほど待ってまず身長体重を測り
再度待合で座って待っていると初めて放射線科を受けた時に対応してくれた優しい看護師さんが



「今日は放射線科の予約が入っているんだけど、放射線科と整形の先生とで話ができているから診察はしなくて良いそうなのでこのまま整形へ行ってください、待ってもらってすみません」とのことでした


相変わらず物腰が柔らかくて、こちらも自然と笑顔になりますニコニコ



いつもは朝一の診察だからか、今日は放射線科も整形も待合は人が多かったです



2時間ほど待って呼ばれ



ニコニコ「診察はどう?話あったでしょ」




あんぐり「え??いえあせる

これこれこうで、、と説明しあせる




びっくり「あ、そかなるほどなるほど、そうそう話はしてあるよ」と



ニコニコあせるあせる




とりあえず今回はCVポートの埋め込みはなく、カテーテルでするそうです



2クールくらいしてみて効いてるようならCVポートにしてみるのがいいかな、とのことでした





カテーテル、説明も細かくではなかったのでいまいちよくわからず
ネットで調べてみようあせる



入院は来週の火曜日、今のところ2泊3日の予定でいくそうです


入院初日にカテーテルの処置とMRI(今回は造影剤なし!)
次の日朝から24時間のヨンデリスの点滴を開始
3日目、異常がなければ退院とのこと



待合で入院のしおりを待っているといつもの看護師さんが持って来てくれました


少し雑談も出来て励ましてもらえて嬉しかったな泣き笑い




そう、この間正式に退職したので、まだ手元に保険証が届かず驚き汗汗汗汗汗

今月に入ってからの支払いが出来ておらず、、



今月中には届く予定なのですが


やはり不安です汗汗汗汗







病院の後は久しぶりに実家へ行きました



最近行ってなかったな知らんぷりあせる


父が焼いた魚を食べたそうに圧をかけている福ちゃん黒猫




圧に負けた父からマグロをもらってご満足ですね黒猫ルンルン福ちゃんの勝利ベル




父がこの間受けた胃カメラの結果も今のところ大丈夫とのことで


今のところというのも、


胃の中に傷が集中している箇所があったので

「ほぼ大丈夫だと思いますが念のために検査に回しましょう」ということで、来週結果を聞きにいくらしい



なんともありませんように!!!