朝6:00に起き



今日から通院治療開始か!と気合を入れて
いざ病院へ病院


採血を2本


待合で2時間待ち診察室へ



今回の白血球は2,630
この間より少しだけ上がりました



血小板は147
こちらも少しだけ上がりました



でもどちらも下限値には届かず




先生からはやはり抗がん剤の副作用の骨髄抑制だね、と



やはりAIはできないので薬を変えましょう、と




じゃあこれからハラヴェンするのかなと思っていたのですが





「東京の主治医ともまた相談をしたんだけど」



①入院でヨンデリス(トラベクテジン)するか


②通院でハラヴェンをするか



という2つの選択肢をいただきました
(あら、1つ増えましたあんぐり




そういえば昨年東京の主治医に会った時にも
「AI療法後にヨンデリス」の提案をされたな、と思い出し






ヨンデリスは2泊3日の入院を3〜4クール予定

(ポート留置をするから2泊だっけかな?)


ポートでしか流入できないので、また作らないとならないそう悲しいガーン





また少し考えて、火曜に話をしましょうとなりました





もう主治医にはその時
真顔「東京の先生もおっしゃってるならヨンデリスかなぁ、、」とは伝えました

2泊3日なら苦じゃない花




ヨンデリスをした後ハラヴェンをしても良いし、ハラヴェンをした後ヨンデリスをしても良いし、という話もありました



今日はヨンデリスの冊子をいただいて帰りました




そういえば

この間骨の注射と飲み薬を処方してもらったのですが今日はなかったな





ドラゴンボール?いくら?みたい