写真色々とキリンのエールビールと白ビール | りょ~じのブログ

りょ~じのブログ

皆さん初めまして(o^O^o)

昔は趣味や料理などのブログを書いてましたが

今は単なる気ままなブログです(笑)

皆さんこんにちわ(  -_・)?(笑)
久しぶりの投稿です
まぁ写真だけ(笑)

もうねブログやる気そこまでないの
○分かりだよね~(;´Д`)(笑)

では(笑)
季節かなりずれてるけど
桜🌸
黄菖蒲、杜若や菖蒲関係は
特別な思いあるから好きな花(o^-^o)
近所の猫

玉ボケの世界(o^-^o)
映画のパーフェクトデイズで
こんな感じで木々からの木漏れ日撮影してる
シーンあって何気に同じことしてて
何かホッコリした(笑)

ブログ関係ないけど映画って
本当に良いよね(o^-^o)

観たいの有りすぎて全て観に行けないのが
地味に辛い…(´_`。)゙
そして今はアンパンマンが観たいけど
年齢的におっさん1人で親を連れた幼児に紛れて
中年のおっさん1人で見る姿が怪しすぎる気もするから地上波に流れるまでは我慢かな(笑)

でも、年末の忍たま乱太郎は観に行く(o^-^o)
あれも子供の頃から今でも
変わらず好きなアニメだし(o^-^o)

話しは戻って
アゲハ蝶🦋
最近ハマってるマクロな世界
家の松に水やりした後の水滴を
相変わらずオールドレンズだけど
今はボロだとしても現役の時は最先端だろうし 
今のレンズは画質が高すぎて逆にCGみたく見えるから純粋に見たまんまでみえる昔のレンズの方が
個人的に好き(o^-^o)

まぁお金ないから高いレンズ買えないって
言い訳でもあるけど(笑)
カメムシ(笑)

そして写真関係なく
最近飲んだ
キリンの新しいビール🍺
久しぶりにエール飲んだ(o^-^o)
詳しくはないけど
ビールが好きで元々キリン堂だから
キリンは色々見つけると買うよね(笑)

こいつはホップの爽やかな香りがすごい良くて
説明にも書いてあるけどパッションフルーツ
なのかは別として本当に爽やかな
フルーツみたいなフレッシュな香りがして
とても飲みやすい(o^-^o)
そしてキリンの特性の苦味は残ってるのに
アサヒのスーパードライみたく軽さもあるから
ビールが苦手な人も飲みやすいかな😃

個人的にコイツはシンプルに
ツマミなしでじっくり飲んでたい味

そして同じくキリンの
次は白ビール
コイツは白ワインみたいとは書いてあるけど
感覚で言うと少し濃いめの
カルピスに苦味と炭酸を加えて
甘さを極力無くした感じかな(o^-^o)

確かに白ワインみたいな香りはあるけど
あくまでもビール、お酒だけど
朝の穏やかな時間にのんびり飲みたい味(笑)
飲兵衛ならなんとなく意味が解るかと(笑)
さっぱりしたソーセージやチーズが
物凄く合うと思ったね😃

では皆様
(/_;)/~~