晩飯 照り焼きチキン | りょ~じのブログ

りょ~じのブログ

皆さん初めまして(o^O^o)

昔は趣味や料理などのブログを書いてましたが

今は単なる気ままなブログです(笑)

皆さんこんにちは✨😃❗

お久しぶりです🎵

今回はちと考える事があり

こんなの作ってみた✨
晩飯
照り焼きチキン😃

ちと今回のはすこし 
普通の照り焼きチキンと違い

鶏は甘タレを使わないで
醤油を塗ってはオーブンで焼いてを
繰り返して

カラメルでコーティングしてみたの(о´∀`о)

イメージだけで言えば
大学芋の
変化球みたいな(笑)

では早速("`д´)ゞ
材料
鶏肉

味として
塩、黒胡椒
チューブ生姜
濃口醤油
バター
メープルシロップです♪
強めの塩と胡椒を鶏肉にかけて
生姜を塗り込み
軽く皮目を焼いてから
酒と濃口醤油で割ったタレに付けてから
オーブンで焼く✨
それを繰り返す✨

そして、
フライパンには
バターとメープルシロップを加えて
香ばしく色つくまで
煮詰めてカラメルに✨

駄菓子菓子‼️
これを作ってる最中…
加熱時間ミスって
少し焦がしたの( ;∀;)
後は
焼けた鶏肉を絡めて
照りつけたら
カットして
お皿に盛って完成です🎵

少し焦げたから
カラメルの苦味が強かったけど
表面は甘く
中は醤油のしょっぱさが
組み合わせって
良かった(о´∀`о)

悪くない♪

でも、なんかまだ
足らんかな⁉️( ̄▽ ̄;)

自己評価は
まぁ焦がしてるし
思い付きだし
ベースの味がいまいちなので
良くて30点位(笑)(笑)

ちなみに
最初の写真は
相変わらず加工してます(笑)(笑)(笑)

最後のやつはそのまま(笑)

では皆さん
\(^_^)/