晩飯 照り焼き豚丼、クランベリー風味 あと会社の枝下梅 | りょ~じのブログ

りょ~じのブログ

皆さん初めまして(o^O^o)

昔は趣味や料理などのブログを書いてましたが

今は単なる気ままなブログです(笑)

皆さんこんにちは👋😃

いつも遊びに来ていただき
ありがとうございますq(^-^q)

本日はこちらね😃
照り焼き豚丼
クランベリー風味(笑)(笑)

相変わらず
クランベリージャムを
料理で使って低迷してますが(笑)(笑)

では早速("`д´)ゞ
今回はブタの薄切り
(豚しゃぶようの肩ロース)
玉ねぎ
人参
レタスと刻みネギ😃
味は
塩コショウ
醤油
お酢
焼肉のたれ
粉チーズ
チューブ生姜
クランベリージャム
バター
薄力粉

タレは
焼肉のたれ
塩コショウ
醤油
お酢
生姜
クランベリージャムを混ぜておき
野菜は
ちぎったりカットしてサラダに
豚肉は塩コショウして
薄力粉に粉チーズをかけて
衣付け
バターでこんがり焼く✨
そのあとに
タレと絡めて照り焼きに✨
そして丼に盛って
照り焼き豚丼
クランベリー風味が完成(笑)(笑)

感想…
良くはないけど
悪くない( ̄▽ ̄;)

なんだろう…
甘さは酸味とか
全体のバランスは悪くないと思うけど
旨味と深みが足らないのよね( ̄▽ ̄;)

本当にただの思い付きで
適当に作り
何も考えないで食べるみたいな
本当にそっけない味になった( ;∀;)

でも、まぁ沢山
色々やらないと
発見ないから
面白くないしね(笑)(笑)

基本的に上手くいかないから
美味しいときテンション上がる✨

人生と同じだね✨
基本が辛かったり
変化のない日常を過ごすから
楽しいときが際立つみたいな(о´∀`о)

だから
辛いときや変化のないとき
どういう心で過ごすか
そしてどう過ごすかによって
楽しいや嬉しいときの
際立ちかたが違うみたいな(о´∀`о)


あと、会社の枝下梅✨

ちと、読者さんと話してたとき
中から覗いたら綺麗かも✨と
言われて撮りたくなった(о´∀`о)

まぁ被写体は私しかいなく
残念な結末しか見えないから
梅だけ(笑)(笑)
とりあえず全体

花びら😃
中から😃
中に延びてる余計な枝はカットしてて
カゴと言うかキノコの傘と言うか
空洞にしてる✨

一応自分が管理してるから
ちょいちょい剪定は素人ながらしてます(笑)(笑)

でも、本当はもっと綺麗なやつ撮りたいの( ;∀;)

一眼レフにこだわるわけではないけど
やはりスマホより気に入ったやつは
ちゃんとしたやつで撮ってみたい

やったことないから
憧れ続けるんだけど(笑)(笑)

なので最近は加工してます✨

ちなみに料理も最近は
写真加工してます(笑)(笑)

最初の梅が加工前で今からのが
加工したやつ(笑)

最初に言っておきますが
彩度とかシャドウ
コントラストなど
今一と言うかほぼ全く
理解してないので

加工しながら
個人的に良い😃と思った加工です("`д´)ゞ
全体
花びら
下から(о´∀`о)

個人的に
全体
下から
花びらの順番で気に入ってます✨

では皆さん
👋😍💋