洋食 トリュフクリームうどんと梨とじゃがいも、スパムのアヒージョ | りょ~じのブログ

りょ~じのブログ

皆さん初めまして(o^O^o)

昔は趣味や料理などのブログを書いてましたが

今は単なる気ままなブログです(笑)

皆さんこんにちは😃

いつも遊びに来ていただき
ありがとうございます(о´∀`о)

本日はこちらね("`д´)ゞ
トリュフクリームうどんと
梨とじゃがいも、スパムのアヒージョ(о´∀`о)

ちとこの前
レトルトのパスタソースで

イタリアンの落合シェフ監修の
トリュフクリームソース
こんなのを見つけて
ちと食べたくなったのよね(о´∀`о)

でも、スパゲッティーが無いから
冷凍うどん出してきて
ソースを少し水で延ばしてから
塩、チキコン加えて煮込んでた(笑)
とりあえず1品✨

感想としては
悪くない❗
普通に旨いし味も濃厚♪

ただ、レトルトだから
仕方ないけど
トリュフ使うならもう少し香りが
欲しかった(;ω;`*)まぁ値段も
そんなに高くないから
トータルバランスは上の中位かと(о´∀`о)

あとは
アヒージョですが
家で梨が
痛みかけてて
文字通りヤバイやつ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
になりそうだったから

ちと加工することに✨
まあ別の理由では
本当はじゃがいもベースで
作る予定が
じゃがいもが半分しか無かった(;ω;`*)
材料は
じゃがいも
玉ねぎ
ヤバイやつの梨
オリーブ
アンチョビ
ニンニク

味として
ローズマリー
白胡椒
醤油です(о´∀`о)
あとは野菜を適当に刻んで
調味料を加えてオリーブ油を入れたら
コトコト煮込むだけ(о´∀`о)
そして完成です(о´∀`о)

想像してるよりは旨くて
スパムの旨味と
じゃがいものほくほくした感じに
梨の甘さが加わって思ってたより
美味しかった(о´∀`о)
 
でも、まだこれは未完成かな( ̄▽ ̄;)
では皆さん
👋😍💋