母飯鯖の煮付け水菜のお浸し白菜とベーコンのスープ | りょ~じのブログ

りょ~じのブログ

皆さん初めまして(o^O^o)

昔は趣味や料理などのブログを書いてましたが

今は単なる気ままなブログです(笑)

皆さんこんにちはv(・∀・*)

いつも遊びに来ていただき
ありがとうございます("`д´)ゞ

本日はこちらねv(・∀・*)
母飯
鯖の煮付け
水菜のお浸し
白菜とベーコンのスープです♪

まぁこの日は特に変わったこともなく
子供の頃からよく食べてる
おかずたちです(*^O^*)

特に鯖の煮付けは好きで
冷えかたまって煮凝りになった
煮汁とか子供の頃から好きで
煮魚の日は
翌朝に煮凝りを舐めておやつがわりにするのが

とても幸せでした(о´∀`о)

…そして、
別のお話…
昔、ばあちゃんが生きてた頃に
使ってた三面鏡…
ちと分かりにくいけど
開くとこんな感じで
子供の頃…

いや‼️違う( ;゚皿゚)ノシ

今もだけど
この三面鏡の中に
こうやって顔を突っ込んで
中を覗くのが凄く好き(о´∀`о)
何か幻想的じゃね✨
万華鏡みたいな感じだし
どこまでも続く鏡の世界(*^O^*)

何かこの鏡の中の私は
どんな生活してるのか?とか
考えたら凄くワクワクする((o(^∇^)o))

多分、
ドラえもんの遠写鏡や
入り込み鏡とかも同じような
発想から生まれた気がする(笑)

今でも覗くと
何か心が落ち着く(о´∀`о)

では、皆さん
👋😍💋バイバイ