アラフォー汚ママが
きれいになるべく奮闘する日記です
155cm,Mサイズ,洋梨体型笑い泣き

自己紹介はコチラ

 

受験生である娘

集団塾から転塾しました。

個別はお高いので週1で通塾。

これが限界だ~💦

あとは自宅学習で頑張らせるつもりだったけど

まぁー勉強しない。

自分で〇〇中学に行きたい

そう言ったのに...

考えが甘い。

いい加減私がぷっつんきて

バトルをした日

 

反抗期真っ盛りの娘は

どすどす廊下を歩きバンっと

ドアを閉めてとじこもってしまいました

 

 

そろーっと覗いたら

勉強していたので

 

 

「すごいね!」

と褒めたら

「ムカつくから勉強してやったわ」

と....

 

 

 

ムカつくからしてやったんじゃ

その勉強は無意味。

勉強は誰かのためにやるのではなく

自分のためにやるものもやもや

 

こう娘に伝えました。

受験期に反抗期がくると

悲惨です。

中受は素直に勉強する子が勝つんだと思います

なのに答え合わせすらさせてくれない我が娘...

 

 

 

 

 

しかし、伝えた日から

娘は少し変わりました

「受かりたい」という気持ちが

溢れた感じ!?

勉強は自分のためにする

これが少しでも響いているといいかな。

 

 

お母さんの受験じゃないんだ

自分の受験なんだよ...

 

 

 

我が家の受験はちょっと変わっていて

お兄ちゃんの時から1校受験。

その1校に我が子たち全員を

入学させること

それが私の使命なんです。

といっても受験するのは子供ですけどね~

1校なのは夫の母校だから。

なんなら義家族みんなそこ出身...コワ

母校のくせに勉学にノータッチなパパだけど💧

塾送迎だけは喜んでやってくれていますw

 

 

 

 

むすめと一緒に学校見学へ行ったら

目を輝かせてキラキラキラキラ

「入りたーい」と言うので

そう言われたら親は頑張りますよね💦

子供のために役員までやってしまいました。

 

 

しきたりや格好に慣れず

戸惑うことはありますが...

私なりに出来ることを頑張っています。

 

 

私学PTAと公立PTA

全く違うのでそれはまた書きますね

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は5がつく日気づき

イベントバナー

エントリーでポイント5倍デー

お得情報流します♪

下矢印下矢印

冷感パジャマが1980円OFF

2点購入だと1点798円で買えちゃう!

 

吸水リストバンドセットが今だけ半額!!

イマダケ550円

 

クーポン使って1000円

お尻まで隠れるスキッパーシャツ!

 

セゾンドパピヨン30%OFF

キラキラ人気の編みこみバッグキラキラ

2490円⇒1743円

 

キラキラ接触冷感サマーニットキラキラ

2959円⇒2071円

 

キラキラ紫外線対策にUVパーカーキラキラ

1490円⇒1043円

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ