令和6年3月、所用で宝塚方面に赴いた帰り、乗り継ぎの大阪駅でお昼ご飯にすることにしました。

大阪駅では地下バルが盛んになって来てます。

良く利用するヨドバシカメラの地下「オイシイもの横丁」

ルクアの地下「バルチカ」

新しい開発区に出来た「バルチカ03」

泉の広場の「NOMOKA」

などなど、昼から一杯にとても重宝するエリアになってます。

そんな中で、今回はルクアの地下「バルチカ」に行ってみました。




訪問時はお昼前でしたが、既に行列が出来ているお店も多く、とにかく若者が多い気がしました。

とにかく並ぶのは家訓に禁じてるので、座れるお店にしぼって探してみました。

『お好み たまちゃん ルクア大阪店』さん

 



お好み焼が目にとまり、まだ客入りが7割程度だったので店内へ。

まずはビールをお願いすると、つき出しの辛そうな「えだ豆」と一緒に到着。




どうやって食べようか悩みましたが、とても手で触る気がしませんので、皮ごと口の中へ。

口技を駆使して豆だけ食べましたが、まぁまぁ旨かったです。

注文が被った感じになりましたが、つき出しの到着前だったので仕方なしの「チャンジャ」




メインは「モダン焼き」にしました。



お好み焼として特筆するようなこともないですが、ボリュームはしっかりありました。

価格は高めかと思いますが、梅田と言う立地を考えると普通ってとこでしょう。

ご馳走さまでした!