この日は夜に昔馴染みと会食の予定だったので、毎度のごとくお昼時からミナミに移動しました。

ランチに何を食べようかと考えると、無性に長崎ちゃんぽんが食べたくなったので、こちらのお店に。

『中央軒 心斎橋店』さん

 



ミナミを中心に数店舗チェーン展開してる、長崎ちゃんぽんを売りにしているお店です。

他の店舗も何店か訪問したことがありますが、心斎橋店は未訪でしたので、心斎橋まで足を伸ばしてみました。

 



とりあえずのビール

 



そして目的の長崎ちゃんぽんですが、メニューを見てると「プレミアム特製長崎ちゃんぽん」が目に留まったので、注文してみることにしました。




普通のちゃんぽんは「12種類の具材」と書かれていたのに対し「17種の具材と濃厚スープ」と書かれていたので、具材が多く、スープも少し違うのかも知れません。

見た目ですが、スープがやけに白い感じで、飲み比べた訳ではなく曖昧な記憶だけですが、普通のちゃんぽんより少し甘くクリーミーに思えました。

サイドメニューには「餃子」を注文




テーブルに届いたのが、皿の上で無造作に転がってる状態で、まさに自宅で作った感じ。

これは如何なものか、お店が提供する料理でこのミテクレはないでしょう。。。

と思いましたが、食べると、これが肉汁たっぷりで思いのほか美味しかったです。

もう一枚注文しようかと思いましたが、お腹も満たされたし我慢して、また次回とすることに。

ご馳走さまでした!