昨年12月の西国巡礼も予定終了で、電車に揺られて大阪に戻って来ました。

阪急うめだ駅に到着し、JR大阪駅に向かう途中、最近よく利用する、こちらに寄ってみました。

『リンクス梅田 おいしいもの横丁』

この日はランチで大盛パスタを食べたことですし、巡礼疲れもあって、あまりガッツリの腹具合でもなく、そんな時に軽くハシゴ酒が出来るので何気に重宝しております。

最初にお邪魔したのが、この頃、巡礼メンバーの中でプチブームになっていた「おでん」が食べられるお店。

店名は失念しましたので、写真だけになりますが、こんな感じで。

まずは、ビールでお疲れさまの乾杯



勢い余って写真を撮る前に飲んでしまいました。

つき出しは「えだまめ」です。



すぐに2杯目のハイボールにチェンジ




アテは「いぶりがっこのクリームチーズ和え」ですが、和えるのはセルフです。




ここからは本命「おでん」

珍しい「カニクリームコロッケのおでん」




王道の「だいこん」




「はんぺん」と「たまご」




「出汁巻き」




この辺でお店をチェンジ、次のお店へ

二軒目は「もつ福」さん

幾度目かの訪問になる、もつの串焼き屋さんです。

飲みものは「生絞りレモンサワー」




つき出し的な「漬物」




もつ焼きを少し頂いて、そこそこお腹も満たされたので、この日は早々に退散となりました。

 




ご馳走さまでした!