12月の西国巡礼でランチ利用したお店です。

花山院菩提寺さんのお参りを終えたあと、お昼ご飯のスケジュールを組んでいました。

巡礼の道中ですので効率良く動きたい、この次のお寺さんへのルートから、あまり大きく外れたくはありません。

そんな制約の中、地図とにらめっこしながら見つけたのが、こちらのお店。

『虚空蔵』さん

 



菩提寺さんから車で30分程度。

兵庫陶芸美術館の敷地内にある建物の2階です。

店名も「虚空蔵」とお寺の巡礼にはぴったりの名前で、即座に決定、念のため予約も致しました。

 



訪問時の客入りは50%くらいでしたが、場所柄から言っても良い感じと思いました。

オーダーしたのは「虚空蔵ランチ」と言う冠ランチ

まずは「本日の前菜」です。



野菜は自前の田畑で採れたものを使っているそうです。


「自慢の厚切りトースト」

こちらは3種類から選べるとのことで、同行2人が「明太子マヨネーズ」を選びましたので、私は違うものをってことで、こちら。

「はちみつメープル」




同行2人の「明太子マヨネーズ」



因みに他には「バター」が選べました。


そしてメインディッシュの生パスタです。

こちらは3人で選択が割れましたので3種類、標準の倍量、大盛200gでお願いしました。

「シーフードのトマトソース」




「ミートソースのボロネーゼ」




「若鶏ときのこの和風ソース」




このお店の売りとなってる生パスタですが、中々びっくり、かなり美味しいです。

私的には乾麺派で、生パスタはもっちりしてるだけで歯応えがなく、あまり好みではないと思っていましたが、こちらの生パスタはしっかりコシもあって、ある意味感動すら覚えてしまいました。

食後のドリンクは「コーヒー」をチョイス



ケーキも自慢と言うだけあって「デザート」はこんな感じでたっぷりでした。



居住区からは簡単に訪問出来る場所ではないですが、近くに来た時には生パスタを食べに再訪してみたいと思います。

ご馳走さまでした!