part4になる記事ですが、私的には数少ないリピート店です。

『法善寺 しきみ』さん




前回の訪問から一か月程度しか経ってませんが、実は前回の時点で仮予約しておりました。

仮って言うのは、日程が決まらなかったですが、12月中に寄らせてもらいますってことで。

と言うのも「セコガニ」を食べたかったので、次回はセコガニを中心とした献立をお願いしておりました。

そして、日程が決まったので、改めて予約しての訪問です。

まずは「セコガニ」の茹で汁を使った「お吸い物」




セコガニを中心と言っても、活用は限られて来ますので、目に見える料理は限られてきます。

そして本命「セコガニの姿盛り」です。




早速、日本酒投入です。

「瀧自慢 純米大吟醸」



三重県のお酒です。


「芽ネギとヒラメ」




赤身・中トロ・大トロの「マグロ3種とろろかけ」




「エビとウニ」




自家製カラスミの「カラスミ大根」




「大那 純米酒」



栃木県のお酒


「タラの西京焼き」




何かの餡かけですが、忘れました。

 


ここにもセコガニが入ってます。


きゅうりとイカにエビ、イクラが添え




タラ白子のオーブン焼き




最後はセコガニの炊き込みご飯と、お味噌汁で〆でした。




いつも美味しい食事を有難うございます。

ご馳走さまでした!