令和5年11月某日、とある飲み会の日のお店です。

この日の幹事の趣向で、お昼から西成界隈でのハシゴ酒が提案されました。

新今宮の駅前でスタートメンバーで集合して、とりあえず通天閣方面に向かいます。

新世界から飲み始めて、徐々に南下して行こうと言うプランでした。

 

 

インバウンドも復活して、スムーズに歩くこともままならん、聞こえてくるのは外国語ばかり。

コロナ渦の過ごしやすい街並みが懐かしく思います。

そんな訳で新世界、大阪の新世界と言えば、なんと言っても串カツです。

大阪人としては、串カツ一辺倒で多少うんざりするところもあるのですが、今や観光地で串カツも大阪名物になってるので仕方ないところでしょうか。

そんな訳で、有名店も立ち並ぶ界隈で、数ある串カツ屋さんの中から、幹事さんの先導で向かったお店が、こちらでした。

「近江屋 別館」さん

 



こちらも人気店ではありますが、決め手は幹事さんの友人が勤めてるお店だから。

開店前からお店の前で待機です。
店頭で名前を書くシステムなので、行列こそ出来てませんが、既にたくさんの名前が書かれており、一巡目で入れるか際どいところかもって感じです。

程なく開店となり、順次お店の中に。

なんとか一巡目で案内されて、カウンターに座りました。
目の前が揚場で、調理が見れるのでなんとなくラッキー。

 



注文を済ませてビールで乾杯




まずは「本家 串かつ」



こちらの串カツは揚げ衣がちょっと変わってます。
パン粉を使ってないらしく、もちっとした衣です。


他の串は普通の揚げ衣です。

 

 

 



串をいろいろ

 

揚げたては文句なしにやっぱり美味しいです。

でも、あまり食べ過ぎると夜まで持たないので、頃合で退散と致しました。

ご馳走さまでした!