令和5年9月の西国巡礼のあと、夜の打ち上げで利用したお店になります。

お店と言っても、単独のお店ではなく、ちょい飲みできる飲食店が集まったエリアとなります。

今回は文字通り、ちょい飲みでハシゴ酒でしたので、一店舗ずつの紹介ではなく、ひと括りとさせて頂きます。


という訳で、最近ちょくちょく訪問している「リンクス梅田 おいしいもの横丁」

この日も電車移動でしたので大阪駅で途中下車して向かいました。

とりあえず、空腹でがっつき気味もあって「肉が食いたい」の声があがり、こちらのお店へ。

「肉のコバヤシ」さん

 



お待ちかねのビールで乾杯!




「ハラミの鉄板焼き」

 



やっぱりハラミが美味しいです。


「おつまみいか鉄板焼き」



「ホルモン焼きそば」

 



ハシゴ酒は軽めに食べて次の店ってことで、お次はこちら

「すぱじろう」さん




唐揚げ好きな後輩君が「究極からあげ」のポップに釣られて入りました。

それがこちら「究極からあげ」



しっとりした唐揚げでした。
後輩君の評価は如何だったのでしょうね

こちらも後輩君が注文した一品「ライスコロッケ」



「タコとジャガイモのアヒージョ」
 

 

付け合せのパン



美味しいオイルがあれば、パンは無限に食べちゃいますね

パスタのお店ですが、パスタはオーダーせず。

また今度頂こうと思います。


お次は「ボトルバード」さん



鶏料理やさんです。

 



たぶん「薩摩地鶏のたたき」



串ものを少し頂きました。

「こころ」




「せせり」




そして、この店でもやはり「唐揚げ」



こちらはカリカリに揚がった衣です。


最後は「焼きはまぐりSTAND」さん

「カツオのたたき」




「いかそうめん」




「はまぐり」




「牡蠣グラタン」




「つぶ貝串」




後半は写真が記憶頼りの状態になってましたが、お腹も満たされたので帰ることにしました。

気分次第で色んなお店を利用できるのも楽しいですし、場所柄も良いので、またちょくちょく利用すると思います。

ご馳走さまでした!