令和5年9月某日、名古屋の友人が泊りがけで遊びに来てくれました。

その内の一人と昼から合流し、もつ焼で一杯やってから、友人の買い物など付き合って、ほど良い時間に地元に戻ってきました。

その電車の中で、もう一人の友人と偶然にも合流し、駅に着くと、先に到着されていた最後の一人の友人に逆出向かえ頂きました。

友人たちの宿は、駅から徒歩10分程度の某ビジネスホテル。

今回はそのホテルのまん前にある、こちらの居酒屋さんを予約しておりました。

「遊食彩宴居酒屋 Jambo家 和泉府中店」さん

 

 



基本的に地元では、あまり飲食しないですし、自宅からは微妙な距離なので、初めて訪問するお店になります。

ホテルからは道を渡ってスグってことでアクセスが良過ぎるので、躊躇なく決めさせて頂きました。

先にチェックインを済まし、4人でお店に向かいましたが、まだ開店時間の10分前

お店前で少し待って、時間ちょうどに玄関をくぐりました。


実は予約時間には少々早く、店内の雰囲気は、まだ準備中・・・
開店時間なので、もちろん入れて貰いましたが、申し訳なかったです。


席に案内されて、早速お疲れさまの乾杯

 

お通しは、こちらです。

 

そして、料理のオーダーが始まりました。

メニューを見て、いきなり目に留まったのが「とりの一夜干し」

 

あまり見かけない鶏の一夜干し。

水分が抜けてるので旨みが凝縮されてます。


定番居酒屋メニュー「とりのから揚げ」




「黒豚焼きギョーザ」




「きのこのアヒージョ」

 

油が美味しい!

バケットはお代わり必須ですね。


これは何やったかな?
とにかく鶏ともやしの炒め物です。

 

 

 

これも覚えていない・・・何かの揚げ物

 

 


「ピュア赤鶏地鶏ももたたき」

 



「ムネ肉大葉梅肉つつみ揚げ」

 



「山芋のから揚げ」

 



「となりのトロロ焼き」

 

となりのトトロと読んでしまいましたが、トロロです。

 

 

この辺りで滞在が2時間超え、お腹も満たされたのか、皆さんのオーダーが止まりました。

 

 

でも、誰ともなくお酒のお代わりを注文したところで、オーダーが再スタート


「本格チャーハン」

 

味は美味しい!

でも少しべっちょり、私的にはパラパラの方が好みですね

 


「おいしい冷奴」




「ポテトフライ」

 

 

 

お酒のつまみに何度かポテトをお代わりして、この日の宴もお開きとなりました。

メニューは鶏肉が多めでしたが、品目が多く楽しかったです。
滞在も3時間半と長めの時間を楽しませて頂きました。


また知人・友人が目の前のホテルを利用することがあったら再訪すると思います。

ご馳走さまでした!