令和5年9月のとある飲み会の日、大阪の鶴橋で飲み会がありました。

鶴橋でグルメと言えば「牛肉」です。

この日の飲み会も「しゃぶしゃぶ」のお店を予約してます。

宴会が始まる1時間少し前に鶴橋に到着

既に現地入りしていた友人と合流し、宴会までに1杯やることにします。

駅の周辺をぐるっと1周しますが、さすがに焼肉屋さんが多いです。

肉系以外の料理屋さんを探してましたが、気軽に飲めそうなお店も見つからず、宴会も「肉」やけど、しゃぶしゃぶやし、やっぱり焼肉も食べたいよねってことで方向転換しました。

お店が多く、選び放題な焼肉店ですが、逆に多すぎて迷いますが、60分の単品飲み放題のポップがあがっていた、こちらのお店に決めました。

『焼肉鶴橋本店』さん

 



鶴橋の地で「鶴橋」を店名にしている潔さも気に入りました。

カウンターに案内されて、早速ビールで乾杯。

基本、飲みがメインですが、焼肉も楽しみです。

でも、がっつりとは行けませんので、ホルモン系を少しずつ。

まずは「アカセン・ハート・ホルモン」

 



ビールを飲み干すと、あとはひたすら「ジムビームハイボール」

 

 



味が濃厚な「ツラミ」




途中、友人2人が合流

彼らの注文も写真撮らせてもらいました。

「タン塩」

 


「キムチ」

 


「ミノ」

 



歓談の中、宴会開始時間が近づいて来たので移動することにしました。

肉も美味しかったですし、ビール含めて5杯を飲み干して、飲みホの元は取れたかなって感じです。




ご馳走さまでした!