8月のとある日、名古屋と東京の友人が来版されたので、お昼の食事会をセッティングしました。

『天ぷらとワイン 加治木』さん

2度目の訪問となります。

梅田での会食でしたので、再訪したいと思っていた、こちらのお店を予約しました。

場所は曽根崎新地本通の御堂筋近くのビル、2階にあります。

 

 

 


奥まった場所にありますが、進んでいくと辿り着きます。

 



まずはビールで乾杯、ビールはプレモル




お願いしていたコースは【おまかせ天ぷらコース】

まずは「先付け」です。




和食となれば、堪らず日本酒を追い注文

 



続いて「造り3種盛り」




そして主役の天ぷらが始まりです。

 

「茄子の生ハム巻き~チーズ掛け~」




天ぷららしくないですが、中の茄子が天ぷらです。

 

薬味は3種類の塩で頂きます。

 



日本酒を飲み干したので、白ワインをボトルで頂きました。

 




後の詳細は覚えてないので写真だけで。






途中、箸休め的な「お吸い物」

ここまで天ぷらは5種、お吸い物を挟んで5種となります。

 

 

 

 



〆の食事は「鯖の棒寿司」



肉厚の鯖がたまりません。

そしてデザートでコース終了




カウンターだけのお店ですが、この日もほぼ満席

物静かな店主ですが、適度な会話もあって居心地がいいです。
友人たちも喜んでくれ、また来たいと言ってくれました。

ご馳走さまでした!