6月の西国三十三箇所参り、朝から五ヶ所のお寺さんにお参りし、あとはお疲れさまの打ち上げですが、スムーズに回りすぎて、予約している夕食のお店の開店時間には、まだ少し早い。

歩き疲れもありますし、近くで休憩しようと、頭のなかで脳内リサーチ。

最後にお参りした行願寺さんの場所から比較的近い、こちらのお店で休憩することにしました。

「Beer Thirty 京都河原町店」さん

 



最近、お店の名前が変わったようで、訪問時は「アサヒスーパードライ 京都」でした。

 



今はアサヒビールが営業してるんじゃないようですね。


場所は三条通を南に少し下った河原町沿いになります。

このお店は、この辺りを訪れた際、時間調整の必要があれば高頻度で利用させて頂くお店です。

理由は美味しいビールが飲めるからにつきますが、なんか気軽につかえる雰囲気が好きです。

今回の滞在時間は約30分ほど、少しビールを煽るのに調度良い。

注文したのは「アサヒスーパードライ生大ジョッキ」

 

 

でかい!ウマい!



ビールはもちろんですが、サイドメニューも美味しい。

「若鶏の唐揚げ」

 



「イカリング」




訪問時は満員状態で一組、二組の待ちが出来てる感じでした。

夕方前の食事には少し早い時間帯ですが、繁盛しているようです。

店名が変わってからは、まだ未訪ですが、また近くを訪れた際に寄ってみたいと思います。

ご馳走様でした!