6月の西国三十三所巡礼、この日もラストのお寺となりました。

頂法寺からは少し距離がありましたが、一生懸命歩いて向かったのが、こちら。

『第十九番 革堂 行願寺』

 

 



電車を使おうかと思案しましたが、乗り継ぎが必要でしたし、所要時間が歩いても変わらなかったので、約20分のウォーキングです。

場所は「京都御所」がある公園の南東角近く、寺町通りに面したお寺さんです。




何度も建替え、移転を繰り返してるそうですが、一千年の歴史があるとか。

京都らしいというか、間口は小さく、山門をくぐれば、左右に敷地は広がりますが、こじんまりとしています。




本堂も正面すぐなので、さくっとお参りさせて頂いて、この日のお寺巡りも終了と致しました。