5月頃、少々古い話になりますが、プランターに植えてたイタリアンパセリが、少し放置してたら知らぬ間に急成長してました。

 



昨年10月頃にをハーブを色々植えて、料理の際に適量摘み取ってたのですが、きっと春先が成長する時期なんでしょうね。



これはこのまま放置するのも勿体無いと思い、とりあえず料理に使えるソースにしてしまおうと摘みました。

 



作るソースは「サルサ・ヴェルデ」
緑のソースと言う意味で、イタリアンパセリが主役のソースです。

材料はネットにも色々記載ありますが、今回は、ニンニクに、冷蔵庫にあったケッパー




摘み立てのイタパセにアンチョビ、アクセントに胡桃を入れました。




そこに、白ワインビネガーとオリーブオイルを加えてブレンダーで木っ端微塵にするだけ。




ソースっぽくなったら完成です。




少し味見をしますと、これだけで既にイタリアンですね。




そんな訳で、この後しばらくソースを消費する料理が続きました。