お初天神での飲み会のお店です。

一人焼肉を慌しく済ませて、急いで向かったお店はこちら。

「TORA鶏YA」さん

 



同行の知人のチョイスで、私が予約したお店ですが、店名を「トラトリア」と音で聞いた時、イタリアンのお店かなと思いましたが、焼鳥だと説明され、きっと洋風なんだと勝手に思い込んでましたが、鶏を店名に取り込んだ普通に鳥料理のお店でした。

一階はカウンターのみです。
二人なので今回はそちらに通されましたが、背面が壁(扉)で少々狭い感じです。
まぁ、誰かが通る訳でもないので大丈夫なんですけどね。

2階もあるようで、そちらがゆったりなのかなと思いますが、トイレが2階にありまして、途中で一度上がったのですが、既に酔っ払っていたので2階の様子を思い出せませんが、グルメ系のポータルサイトなどで、写真も紹介されてますので、そちらをご覧頂ければってところですね。

と言うことで、この日はコースではなく、アラカルトでスタートです。

つき出しは「鴨ロースの炙り」

 




串で「こころ」タレと塩

 




「鶏もも山椒唐揚げ」




焼鳥の王道「ねぎま」のタレ

 

 


レアな部位も揃えてくれてます「玉ひも」

 



結構好きな部位「背肝」

 



そして看板メニューの「赤地鶏もも焼き 炭火やき」

 



もっと色々食べたはずですが、写真はこれだけしか撮ってませんでした。

1階カウンター席は狭い気もしますが、炎に包まれた炭火焼や、巧みな塩振りが見事な串焼きのライブ感があって、見てても楽しいので、好きな方にはお勧めです。

帰る頃には背後に待ち客がずらっと並んでおり、威圧感も気になりましたが、予約してて良かったと思いつつ美味しく頂きました。

ご馳走さまでした!