とある飲み会の日、毎度のごとくお昼過ぎから梅田に繰り出します。

同様に2名の友人が現地入りしたとのことなので、合流して飲み始めようとお店探しとなりました。

この日の夜は北新地のパブのようなので、ジャンクフードがメインらしく、美味しいものは宴会前に食べましょうって話で、北新地近くである第三ビル辺りの地下の飲食店に狙いを定めて移動しました。

お昼過ぎではありましたが、週末ってこともあってか、飲食店はどこも賑わってます。

一通り見て回ったあと、雑多なお店でなく、ゆったり座れるお店にしましょうってことで選んだお店はこちら。

「炭火焼鳥 鶏えん」さん

 



「本日、定食はございません」と張り紙がありましたが、酒のアテ目当てなので望むところ、ランチメニューは不要ですね。

 



焼鳥やさんは夕方から営業のお店が多く、ランチ営業をされてても一旦閉められるので、通し営業をされてるのは非常に有難い。

外からでは分かりませんでしたが、店内は席数も多く、調べると100席程度あるようです。

とりあえずビールで乾杯




つき出しは「鶏のナムル」っぽいもの




皆でそれぞれ2品程度のオーダーを入れて、ビールを飲みながら料理待ち

最初に到着したのは「赤玉子の半熟西京味噌漬け」




お次は「津軽鴨ロースのたたき」





そして王道の「焼鳥盛り合わせ5本」を2セット




「ひね鶏炭火焼」




最後は「背ぎものタレ焼き」




メニューも豊富でまだまだ食べたいものもありましたが、お値段もしっかり目なので、闇雲に食べまくる訳には行きませんでしたが、今回のニーズにぴったりのお店でした。

料理の提供も早かったですが、100席もあるので、満席になった時はどうなるかですね。

また近隣でチョイ飲みの際には利用させて頂きたいと思います。

ご馳走さまでした!