豊橋でのお城巡りを終えて、名古屋に戻ってきました。

本日のディナーは既に決まってますが、近隣のお店で友人達と待ち合わせすることにし、ディナーのお店がある千種駅に移動しました。

千種駅から徒歩5分、とりあえず本日のディナーのお店を確認。

さすがに駅近なのか、界隈には数件の飲食店がありそうです。

とりあえず、良さげな焼き鳥屋さんがあったので暖簾をくぐりましたが、残念ながら予約で一杯とのこと。

ならばと、こちらのお店に入りました。

「焼きとん大黒 内山三丁目店」さん

 



焼きとん。
豚の串焼きの様ですが、大阪では意外と耳にしないジャンルのお店です。

 

串屋さんに行けば豚の串もありますが、牛も鳥もあるので、専門的なお店はなじみが無いですね。


とりあえずのビールと一緒に出てきたつきだしは、キムチメンマ




そして一押しっぽい「レバテキ」なるものをお願いしました。

 



因みに、この串は「豚」ではなく「牛」のようです。


ここで友人一人が合流したので、「焼きとん5本盛り合わせ」を注文

 




写真は6本に見えますが、焼きあがったものを皿に乗せてくれるので、右の1串は同じものです。


串をつまみながら談笑し「もつ煮込み」を頂いてると、もう一人の友人が到着したので、お会計となりました。




お若い店主も気さくでノリも良く、少ししか食べてませんが居心地良く過ごせました。

チェーン店なのですが、同席した友人は、系列他店は良く利用するそうです。

名古屋では名の知れたお店のようで、時間の合間にさくっと飲むのに良いお店ですね。

ご馳走さまでした!