とある飲み会の日、難波1丁目の交差点下、なんばウォークの阪神近鉄の改札や地下鉄御堂筋線の北改札がある辺り、各地から人が集まりやすい場所ですが、今回も近場で宴席があり、この付近に友人たちと集まりだしました。

と言っても、宴会開始までは1時間ほどありますので、どこかで時間をつぶしましょうとお店を探すことにしました。

なんばウォークを西に進めば飲食店が集まってるエリアがあるので、とりあえずそちらの方へ歩き出しました。

すると、初めて気づきましたが、すぐに都合の良さそうなこちらのお店を発見。

『ビアーズテーブル ケラケラ』さん

喫茶店は好まず、今から宴会なので居酒屋の類は利用しにくい。
そんなところにビアレストランは丁度良い。

ここにしましょうと、店内に入りました。

 



メニューは、私的には面倒くさいので嫌いな「QRを読み込んでスマホでオーダー」する方式です。

飲み出してからは、スマホでオーダーでも良いですが、最初だけは口頭でさくっと手っ取り早くオーダーしたいです。

そんな感じで、まずがお得そうな「ビールセット」を注文

内容は
・お好きなドリンク1杯
・兵庫県但馬産 鶏の唐揚げ
・フライドポテト

ドリンクは標準のものと、追加料金が必要なものがありますが、まずは普通に「サッポロ 黒ラベル」




唐揚げとポテトはワンプレートで。




ビール2杯目はベルギービールで。





3杯目は白ワイン




つまみに「生ハム」を追加




こんな感じで宴会の時間となりましたので移動することにしました。

軽くビールを飲むのに丁度良いお店

また近隣で時間調整したい時は利用したいです。

ご馳走様でした!