結構古い話になっちゃいます。
去年の秋頃にランチで訪問したお店です。

仕事のOFF日にふらりとミナミに出かけた際、お昼ご飯にしようと当てもなくお店探しをしますが、お昼時だからか、外に待ち客があるところもしばしば。

待つのは大嫌いなので、そんなお店はスルーしつつ、看板を見て、なんとなく豚しゃぶを食べたいと思い暖簾をくぐってみました。

 

 

 



外にこそ客は居ませんでしたが、中は満席に近く、すぐに座れたのは運が良かった感じです。
回転が早いのか、食べ終わる客と来店の客がうまくバランスが取れて、絶えず満席と言った感じでした。

さて、注文です。

路上の立て看板の他に、入口横には、もう少し高額のコースメニューも書かれてたので、そちらで良いかなと思ってましたが、尋ねたところランチは立て看板の二択とのこと。

 



仕方が無いので、1000円の豚しゃぶをお願いしました。

もちろん、ビールも。



ビールを飲みつつ、準備を待ちます。

 



手際よく鍋と食材の用意がされました。

 

 

 



コンロが据え付けなので、手元から少し遠い感じでしたが、中華コンロタイプで火も気にならず良い感じ。

 



お肉もランチセットにしては量もしっかりとあって、お腹もちょうどいいです。

ビールももう一杯飲むと満腹でした。

最初はコースでもと思ってましたが、お昼の一人飯ならランチセットで十分ですね。

ご馳走様でした!