この日一番の難所、施福寺のお参りを済ませて、山を下りてきました。

予定していたスケジュールとほぼ変わらず。

実は、この後のお寺までは、距離もあって、下山した時間次第でと言った、少し曖昧なところでもありました。

その次の第6番は奈良方面になるので、出来ればこの日のうちにお参りしておきたいところです。

車で約1時間程度の所要時間、納経所の閉門の時間もありますが、この時点で約90分。

これならなんとかなるかなと、藤井寺にある葛井寺へ向かいました。

交通事情も気になるところでしたが、無難到着しました。

近隣のコインパーキングに車を停めて、徒歩にてむかいます。

『第五番 紫雲山 葛井寺』

 

 

 


狭い道の入込んだ町中にあり、敷地も狭いこじんまりとしたお寺です。




時間的に滑り込みセーフで、ギリギリになりましたが、お参りを済ませてご朱印に間に合いました。
山寺の様な、お参りするまで時間がかかるお寺だったらアウトでしたね。

これでこの日のお参りは終了。

 



夕飯の時間となりましたので、お楽しみの打ち上げに向かいました。