西国三十三所巡礼、紀三井寺にお参りを済ませて、次のお寺に向かいます。

丁度お昼時になる頃でしたので、このタイミングで昼食です。

この日のテーマは「和歌山ラーメン」でした。

和歌山ラーメンと言えば『豚骨醤油』のスープが売りで、各地に名店と呼ばれるお店があるようです。

 

沢山あるお店の中から、今回は地図とネット文献を見比べつつ、移動経路中にある、こちらのお店に訪問してみました。

 

『丸田屋 岩出本店』さん

 

 


場所は岩出市内の国道24号線沿い

TVなどでよく見るラーメン屋さんの勝手なイメージですが、美味しいと言われるお店は行列が絶えないって感じでしょうか。

私的には並んでまでラーメンを食べたいとは思いませんが、いざ食べるとなると、行列が出来るお店で食べたいと我侭な気持ちにもなります。

今回はまだお昼前の絶妙な時間、まだそれほど混んでないのではと期待を込めて向かいました。

 



店舗に到着すると、中々の車の量です。

まぁ、他の店の客かも知れず、まだまだ判らないと、店舗前に行くと、既に一組の待ちがありました。

このくらいなら仕方ないと、その後ろに並びます。

スタッフの人が人数確認とメニューを持って来られ、しばらくして注文も取りに来られました。時間短縮ですね。



少し待って、ようやく店内に。

すると、中の待合椅子に、先のグループが座ってます。。。

中でも待っていたのですね。

勘案すると、3~4組の待ちがあったことになるのでしょう。

でも、さすがラーメン、回転は早いです。


今回注文したのは、普通に「中華そば」と、この店限定と言う「チャーシューおむすび」



先に到着したのが「おむすび」




自分で海苔を巻くのがコンビニちっくでしたが、パリパリの海苔が美味しい。

テーブルには「ゆでたまご」と「早すし」なるものが常設されてましたが、こちらは手を出してません。




そして「中華そば」




少し豚骨臭が鼻腔をつきましたが、旨みのあるスープで美味しかったです。

しっかりスープまで全部頂いて、完食させて頂きました。

ラーメンなので食べる時間もあっと言う間、急いでる時には簡単で良いですね。

でも、やっぱり待つ時間を含めると、微妙なのかも。

ご馳走様でした!