先日の「灘の酒蔵探訪」の際、阪神西宮駅前でランチ利用したお店です。

駅で午後から合流する知人と待ち合わせ。
合流後にランチにしましょうってことでしたので、地元でもある知人に良いお店を紹介してとお願いしたところ、こちらのお店を勧めてくれました。

『磯寿司 くるくる丸 阪神西宮店』さん

 



なにやら、回る寿司やさんですが、ちょっと高級ってこと。
行列が出来てることもあるってくらい、ちょっと人気店らしいです。

とりあえず、外には並んでる様子がなかったので、すぐ入れるかと思いましたが、中は満席で、少し待つことになりました。

でも、トイレに行ってる隙に、ちょうど席が空いたようで、それほど待たずに座れました。


さて、朝から日本酒を随分飲んでたので、ある意味、喉が渇いてます。
早速ビールをお願いして乾杯!

 

 



注文ですが、回転寿司なので、回ってることは回ってますが、基本的にオーダーする感じでした。

注文したネタが、その時に数品握ってレーンにも回りだすようです。


お値段の方は、さすがに予想していたよりお高い・・・

100円寿司に毛が生えた程度かなと思ってましたが、大きな間違いでした。

玄関にも一例のメニューがありましたが、回らない寿司屋さんばりのネタもあります。

 


トータル的に回転寿司と、そこそこなお鮨屋さんとの中間くらいの設定でしょうかね?

まぁ、お金を気にしてても美味しくないので、食べたいものを食べましょう!


この頃、出回り始めた「秋刀魚」

 


少し炙ってるのでしょうか、脂ノリノリで美味しい


大好きな「シャコ」



ワサビが効きまくってる「涙巻き」

 


鼻ツーンが止まりませんでした。


ふっくらして香ばしい「ウナギ」




「アジ」




「大えび」




もっと食べた気もしますが、写真はこれだけしか有りませんでした。

確かに100円寿司とは明らかに違うネタで、どのお鮨も美味しく頂きました。
言うなれば高級回転寿司って感じですね。

その辺の回らない寿司屋さん並のネタではありますが、やはりロケーションは回転寿司なので、お寿司やさんの雰囲気は楽しめません。
でも、一軒屋のお寿司屋さんに入り辛い。でも美味しいお寿司を食べたいって方が、こちらのお店が最適なのかと思ったりしますね。

確かに利用し易いですし、近くに来た時はまた来てみたいと思います。

馳走様でした!